2007年度「レ・ミゼラブル」キャスト発表!!! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

巷の話題…ってほどじゃない?
でもミュージカル・ファンにとっては、「レミゼ」ファンにとっては…充分でかい出来事なのさ!!!

来年で二十周年を迎える「レミゼ」
初演からはまってしまったmaruseは…歳とるはずです…。
真剣に通い詰め、アンサンブルに至るまで、声だけで誰か聞き分けられたのは91年まで。観劇回数3ケタの半分は最初の5年間です。94年の新鮮なパワーに感動して、97年のちょっぴり改訂版で一旦は卒業した感があって…
それからは、新キャストを観るだけになってました。
それが、来年は、またまた通ってしまうかも…!
だって、マリウス役で、育くんの出演が決定したんだもん!
育くんって?
maruseが、ほんの少し、その業界の仕事をしていた時、お世話していた役者です。当時の彼は12歳。
歌はとっても上手かった。ボーイソプラノのきれいな声で丁寧に歌ってました。
児童劇団に所属していた訳でもなく、歌以外にダンスなんぞを習っていた訳でもない、でも、初めて受けたオーディションに受かって主役を務めて…
やれちゃうんだなぁ、すごいんだなぁ、砂が水を吸うみたい!ってこんな事なんでしょう、初めて聞く曲でもすぐに覚えてしまうんです。ショーの稽古を手伝いながら「育くんはただ者じゃない!」と思っったです。
「レミゼ」ファンとしては、彼が成長してしまう前に、是非ともガブローシュを演ってほしかったけど、出演舞台と被ってオーディションが受けられなかったんだよね。
あれから数年、育くんがマリウスとして「レミゼ」の舞台に立つ…。嬉しいです。
人間としても、ものすごく成長してる育くん。maruseの方が充分歳喰ってるけど、教えられることがあるんですよね。どんなマリウスを演ってくれるのか楽しみです。
もし、来年の夏、「レ・ミゼラブル」を観る予定がありましたら、山崎育三郎くんを応援してください!!!