マルです。




係長からの指導で、過度なストレスに晒されている新人営業マンのAさん。


係長のAさんに対する理不尽なお説教、端で聞いているだけでもウンザリします。



前回の記事です↓


 



とにかく、ストレス度100%超えだというAさんのメンタルが心配です。



最近よくAさんに 「今日も係長しつこかったねぇ」 と声を掛けています。味方がいると知って欲しくて。


するとAさんも「あの人(係長)ホントおかしいですよ」 と、少しづつ本音を言ってくれるようになりました。 


そうそう、少しでも吐き出すと楽になるのを私は知っている。私も過去にパワハラ受難者だったので。


でも私が聞いてあげられるのは愚痴くらい。営業のアドバイスをしてあげたりは出来ません。



誰か営業さんで相談できる人がいたら良いのだけど。


営業さん達は、係長のAさんに対する指導をどう思ってるんだろう。


「新人の指導なんてそんなもの」 と思っているのか、「やり過ぎ」だと思っているのか。営業さん達の中にAさんの味方はいるのか、いないのか。

 



思いきって営業のB主任にお願いしてみました。


私 「Aさんに優しくしてあげて下さい」

B主任 「何で」

私 「メンタルやばいから」

B主任 「まだまだ大丈夫でしょw」

私 「全然 大丈夫じゃないですよー!!」



メンタルの不調で休職経験のあるB主任。これから少し、Aさんを気に掛けてくれるかな。


今日の会社おやつは

東京ラスク♪



Aさんが「もう無理」と思ったときには、パワハラを受けていると人事課に報告するようアドバイスしよう。


上手くいけば、係長は異動になると思います。


でもパワハラ具合が微妙なので、厳重注意くらいでお終いにされてしまうかも。そうなると、その後Aさんが今よりも居づらくなってしまう。


これは最終手段かな。もちろん、その時は私も必ず証言します。





B主任が休職した記事です↓


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する