マルです。




来週から職場で一人、休職に入る社員さんがいます。メンタル面での休職のようです。


本当に驚きました。


だっていつも一番バリバリ仕事して、冗談も言ってオシャレな出来る男!って感じの方なので。


一昨日の退社前に上司と内緒話をしていたし、昨日は一人だけ会議にも出ず。


同僚と「もしかして異動願い出したとか?まさか退職?」と推理してました。


まさか心を病んでいただなんて。

 


終礼で、いつも通り大きなハキハキした声で休職に入る挨拶をされました。終礼の後も「オレ痩せたでしょ?」とか「驚いた?」とか、にこやかに雑談。


突然休職するくらいだから相当辛いのかと思いますが、最後まで冗談ぽく自虐し周りに気遣い。


とにかく休職中は仕事のことは考えず、ゆっくり休んでほしいです。




ところでウチの職場、今年だけで鬱症状での休職者これで3人目なんです。


1人目は2ヶ月休職した後、他部署へ異動。2人目は身体の病気で休職中に鬱症状も出ているとのことで休職延長後、復帰するも退職。


この職場にはストレッサー的な人物が2名ほどいるんです。そのせいかは分かりませんが。

 


私の円ハゲは?多少ストレスはありますが、剥げるほどのストレスは感じていないんですけど。