マルです。




年末年始は娘とアニメONE PIECEを見て、毎日泣き暮らしていました。(泣いていたのは私だけ)


私を泣かせた沢山の登場人物の中で、特に大好きな2名を紹介致します!





ネタバレあります‼️

画像は全てお借りしてます




ジャジャン♪1人目はコラソン (ドンキホーテ ロシナンテ) 

まず顔が好みです。激しくドジっ子なところも可愛い♡

そして私を嗚咽させるほどの優しさ。
少年ローに掛けたおどけた最後の言葉 「愛してるぜ~」 に涙が止まりません。

さらに瀕死の状態で 「まだだ...もう少し生きてるぞ...今死んだら」
と、最後の最後までローを守るためだけに生きようとするんです。

もう、ウグッウグッと嗚咽が止まりませんでした。ローへの愛が尊い...。


ナイフドクロナイフ


続いて2人目は パウンド (シフォンのパパ) 
まずこちらも顔が良い。そして「~なのねぇ」という可愛いらしい語尾♡

生まれてすぐに生き別れた娘シフォンに会いに行きますが、娘には「どこの変態かしら」と父親だと気付いてもらえず...。
そして娘を援護するため、捨て身で敵に向かっていくパパ。最後まで娘には気付いてもらえないのに、娘のために命を掛けるパパの愛。

私はもちろん激しく嗚咽です。

なんだか容姿と性格の可愛さが私の父に似てるんです。


銃ドクロ銃


誰にでも分け隔てなく優しいルフィも好きですが、特定の人間にだけありったけの愛情を注ぐ、コラソンやパウンドの方がもっと惹かれます。

なぜでしょう?
私もそんな風に愛されたいからかな?


爆弾ドクロ爆弾


ONE PIECE三昧の日々は終わり、今日は仕事始めでした。

仕事で多少困難なことがあっても、ルフィを見習ってピンチを打開していこう。
私のピンチなんて、ルフィみたいに命の危険までは無いんだから。

と思っても、仕事嫌だな~。
毎日ダラダラ過ごした年末年始、楽しかったな~。




ONE PIECEとの出逢いの記事です↓