マルです。




コロナで自宅療養中の私達一家。


元々インドア派の私と娘は、いつもの休日とあまり変わりなく平穏に過ごせています。

多少体調が悪いことを除けば、のんびりした長~い休日です。


息子は早く外に出たい、とソワソワしています。




暇をもて余している息子は、学校のカラオケ大会に向けて歌の練習と、ヘアアレンジをあれこれ試しています。


日頃から我が家で1番女子力の高い息子。

遊びに行くときやバイトに行く前、学校行事があるときにはヘアアイロンを使い髪をセットします。


ちょっと米津玄師さんっぽい。

そう言うと息子は 「それ悪口だよね?」 と言いますが、それは米津さんに失礼!




娘はお絵描きしたり、大人気アニメ ワンピース を観たりしてます。



連載25年目で最終章に突入のワンピースに今更はまるとは...。


先月、お友達に誘われワンピースの映画を観て中々面白かったそうです。

ワンピース好きのお友達は 「マンガとアニメはもっと面白いから!」 と、大きな紙袋いっぱいのコミックを持ってきました。


まんまとはまってしまった娘です。


私もこれまでワンピースを見たことは無かったのですが、何やら泣けるストーリーだということはあちこちで耳にしていました。

絶対見たくない!

とは言え、リビングで娘がアニメを見ていれば、他のことをしていてもついつい画面に目がいってしまうし台詞が耳に入ってきます。




うわーん。
あんなに泣けて泣けて長い長いアニメを、私まで毎日一緒に見るようになってしまいましたーっ!

療養期間中、ワンピースのせいで毎日1、2回は泣いてる私です。
毎日何かしらのピンチが訪れて(ワンピースの中で)、心穏やかに療養できていません!