鶴岡八幡宮とブートファンク | 酔っぱらい石松の戯言

酔っぱらい石松の戯言

酔っぱらいの戯言っす。

目が覚めて

カーテンを開けると

なにやら朝焼けの予感

 

朝焼けは一瞬が勝負なので

そのまま自転車に飛び乗って走り出すと

辻堂あたりで空が水色とピンクに

 

 

写真は逃しました

ま、デジカメではなかなかうまく撮れないんだけど

カメラより腕前にも問題があるに違いないが

 

 

江の島でお日様が昇って

 

 

去年の台風でぶっ壊れ、最近はセーリングの大会で入れなかった

灯台のウッドデッキに入れるようになっている

 

 

祝!朝ごはんスポット復活

 

肌寒くなってきましたね

 

さて、週末の禁酒期間を抜けて

休日の昼はいつもの赤とんがらし

 

 

この日は生姜焼き定食

 

なんか、豪華になってる・・・

他のお客さんの視線が冷たいじゃないか、マスター

 

なにこのデカいエビの味噌汁

ほんとにもう、

 

旨い

 

って言うか、冷たい視線は

2杯目のメガハイボールのせいかもしれないが

 

おかげさまでよい心持となりまして

 

 

藤沢駅へ

 

 

江ノ電に乗る

 

観光客やや少なめかなー

夏が終わったんだねー

 

 

鎌倉駅の終点には

 

 

蛙が待っている

 

 

「無事カエル」

 

 

名店豊島屋を抜けて

 

 

参道を行く

 

道の両端は観光客がお土産買っていて

まっすぐ歩けない

 

 

そう、ここは鶴岡八幡宮ですわ

 

 

お日柄もよく、たくさんの花嫁さん

(新郎もいたかも)

 

 

歴史を感じる狛犬さんたちにご挨拶をして

 

 

階段を上ってお参り

 

 

そして、今日のおみくじ

 

 

地味

 

 

あ。ハトのお守りが入っている!

 

あとはこれといって・・・

 

 

ああ、学生じゃなくてよかった

こんなこと言われたら

泣いてしまう

 

そして、仕事はやめられないのか・・・

 

 

そんなこんなで横浜へ行き

 

日吉のダンダダン酒場

 

ネーミングからとぼけた店だと思ったら

なんかちゃんとしている

 

 

名物らしき元祖肉汁餃子は

アツアツのスープがチュッっと喉を直撃して

 

ぐがががぁ

 

となりましたが旨い

小籠包的餃子

 

 

馬刺しも本格的

 

 

コンセントもついていて

さすが若者の街

 

 

ゆずキャベツ

 

 

冷奴

 

 

油淋鶏も全部デカくてうまい

 

またぜひ伺いたい

 

けど、今日の目的はここではなくて

 

 

日吉のライブハウス Wonder Wall Yokohama 

 

今一押しのファンクバンド

 

 

Boot Funk!のライブなんでしたー

 

 

このバンドのカッコよさといったら!

 

毎日やってほしい!

 

ノリノリの音楽に酔いしれ

昼から飲み続けの酒で酔いどれの夜だったのでした

 

↓ポチッとしてね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村