南カレッジステーション、バロンX40号線沿いにあるアメリカン&バーのお洒落なレストラン。
 
バーガー、サンドイッチ、シーフード、スープ、サラダ、デザート、ビール、ワイン。
 
パスタは「時価 $Market」と書かれているぞ!
そしてメニューにシェフの名前が掲載。こんなの初めて見たなあ。料理に自信があるってことなのかしら。
 

オーナーさんはソルトかんじ寿司シェフ・タイ・モバイル・ビストロ(屋台トラック)体験談と同じ人のよう。

 

キッズメニューには魚やステーキもラインナップ。

 
公式サイトに値段付きメニューあり。ディナーは少しメニューが増える。
ウェイターさんがテーブルに注文を取りに来るタイプ。

アーバンテーブル外観
お店外観。南側の駐車場から撮影。青い建物です。
 
Barron Rd は中央分離帯があって、西向きから右折でしか入れません。
Wm D Fitch も中央分離帯ありで、東向きから右折。
 
1階と2階があり、2階はバーやミーティング向けとなっているようです。
 
エレベーターは無いみたいで、ウェイターさんが料理を運ぶのに一々階段上り下りしてて、これは大変だねえ・・・と思いました。
 
オンライン席予約あり。
10人以上のグループは24時間前にメール要。
8人以上のグループは自動的にチップ18%になる。
代替メニュー Substitutions や二人で1皿だけ注文だと2ドル増し。
 
ナイフとフォーク=========ナイフとフォーク
 

(2024年6月18日更新)

 

夫と二人で週末ブランチへ。

はじめはステラ・サウザーン・カフェ(体験談)に行こうとしたんだけど、外まで長い席待ち行列が並んでたのを見て急遽場所変更。

 

11時半ごろ到着したら予約無しですぐ座れたけど、12時頃には満席で席待ち行列も出来てました。

 

アーバンテーブルの店内
2階の窓際席にて。
 
カレッジステーションのレストラン1階建てがほとんどなので、眺めが良いっていうのが新鮮でした。
やっぱり階段のみで、ウェイターさんはいちいち料理を持って階段上がるの大変そう。
2階には大きなスクリーンがあり、スポーツ番組が映ってました。
 
アーバンテーブルのオムレツ
ハウス・オムレット House Omlet 約12ドル。
 
ブランチメニュー。卵3個ぐらい(?)、ベーコン、ソーセージ、ピーマン、トマト、玉ねぎ、チーズ入り。ケチャップとポテト付き。
 
とても大きなオムレツで、具もたくさん。
ソーセージはミンチみたいな感じで入ってました。ケチャップ無しでもいいぐらい丁度いい塩梅。アメリカンオムレツによくある、強火でしっかり焼いてあるタイプで、日本のオムレツのようにフワトロではない。量が多くてお持ち帰りしました。
 
アーバンテーブルのミートローフ
グリルド・ミートローフ Grilled Meatloaf 約18ドル。
 
ブランチメニュー。ミートローフは分厚いのが2枚。普通のミートローフを更に焼いてあって、香ばしいです。千切りキャベツを炒めたのと、マッシュポテト添え。
うま~。
 
ちなみに、訪問日はネットがダウンしていてクレジットカード不可。現金またはスマホ決済アプリのベンモ Venmo のみで支払い可でした。
 
ナイフとフォーク=========ナイフとフォーク
 
(2019年5月21日更新)
 
平日ランチへ行ってみました!
 
この日はランチミーティングがあったみたいで、沢山の人が次々と2階へ上がっていく。1階も12時には満席でした。
 
アーバンテーブル・サウスウェスタンチキサンドイッチン
サウスウェスターン・チキン・サンドイッチ Southwestern Chicken Sandwich 約9ドル。
 
シラントロ&ライムでマリネしたチキンのグリル、トマト、生紫玉ねぎ、レタス、シラントロ・アイオリソース。
バンズはトーストされていて、ピカピカ光り輝いております。
 
サンドイッチには、スープ、サラダ、フライドポテト、チップスの中から1つ選べる。
まるちゃんはスープを選択。本日のスープはトマトビスクと言われたと思いましたが聞き間違い、ポテトスープでした。
 
チキンは分厚くゴツゴツしてて手で持てないのでフォークとナイフでバラバラに切り刻んで頂きました。
外側はちょっとパサっとしてる・・・?と思ったけど、内側はしっとり、ソースも美味しいチキンでした。

アーバンテーブル・ポ―ボーイ
シュリンプ・ポ―ボーイ Shrimp Po'Boy 約11ドル。
 
海老のグリル、コールスロー(と謎の何か)がフレンチロールパンに挟まっている。サイドディッシュにサラダ(小)選択。

アーバンテーブル・レモンプディングケイク
レモン・プディング・ケイク Lemon Pudding Cake 約7ドル。
 
デザートの説明には「ふんわり軽い」「フレッシュベリーとモルト・クランブルがのっている」「ベイクト・レモン・プリンケーキ」と書かれてた。
 
運ばれて来て「これってクリームブリュレじゃないの!?」ってウェイターさんに確認しちゃいましたが、食べてみると、酸味があるネットリ系プリンでした。「Light and airy」から想像する食感ではありませんが、プリンでレモンだからやっぱこうなるよね、って感じ。
 
お付き合いしてくださったお友達、ありがとう~!
 
ナイフとフォーク=========ナイフとフォーク
 
 
3006 Barron Rd. Suite 100, College Station, TX 77845
(Barron X Wm D Fitch=40)
 
(979) 307-5611
 
月:5P~9P、
火水木:11A~2P+5P~9P、
金土:10A~10P、
日10A~9P。
月~水は大人1人につきキッズミール1人無料。
 
(2024年6月25日更新)
 
ナイフとフォーク=========ナイフとフォーク