2018年7月南カレッジステーションに出来た南部料理中心のお洒落なカフェ。
テキサスA&M大学卒業生が経営するお店。

朝食&昼食のみ。2Pに閉まってしまうのでご注意。

南部料理といってもワニとかザリガニ系ではなく、手作り家庭料理的なラインナップのグリッツ Grits やビスケットオートミール卵料理などが中心。

ベジタリアンメニュー、ビール、ワイン、ケータリングあり。
オンライン注文&テイクアウト、宅配会社によるデリバリーあり。
貸し切りパーティ会場 Private Parties としても使えるらしいです。

店内で食べる時は、カウンターで注文&支払い(クレジットカード払いだとチップ画面あり)、番号札代わりのシャモジをもらい、飲み物を受け取り、勝手に席につくと、運んできてくれる。食後の皿は放置でOK。

頻繁にウェイターさんが見回りに来てました。
平日でもほぼ満席、週末ブランチタイムは行列覚悟のようです。

2022年度ベスト朝食&ベスト・ブランチ受賞。

ステラサウザーンカフェ外観
↑お店外観。
入口にいるブタちゃんには名前がついてるよ!興味ある方は公式 Facebook をチェックぶーぶー


ステラサウザーンカフェ店内
↑店内。

ステラサウザーンカフェ・店内
↑番号札シャモジ。


コーヒー===========コーヒー

(2023年9月30日更新)

2023年6月、夏休み。娘と二人でランチへ。

ステラサウザーンカフェのビスケットポットパイ
ビスケット・ポット・パイ Biscuit Pot Pie 約10ドル強。

娘注文。チキンのホワイトシチューみたいなソースと、パン(バターミルク・ビスケット)。美味しかったって。


ステラサウザーンカフェのイチゴサラダ
ハーベスト・ストロベリー・サラダ Harvest Strawberry Salad 約13ドル。

イチゴ、ヤギのゴートチーズ、クルトン、チキンに、アップルサイダーのドレッシングがかかったカラフルなサラダ。
爽やかでフルーティで少し酸っぱめ。

いつものファーストフード店より何だかお洒落な雰囲気に、娘もウキウキしている様子が伝わってきたよ。
ニコニコと完食。


コーヒー===========コーヒー

(2019年9月5日更新)

またまた平日ランチ、早めの時間帯を狙って。相変わらずの繁盛っぷり。
息子と二人でゴウ。

ステラサウザンカフェ・サーモンケイク
サーモン・ケイク Salmon Cake 約13.50ドル。

サーモンバーガーには、パプリカ、セロリ、ケイパーなど何やら色々と混ぜ込んであって複雑なお味になってます。グリーンサラダもレモン+オリーブオイル系の爽やかなドレッシング。薄いトースト付き。炭水化物系もこのぐらいの量なら罪悪感無しで、心もお腹も大変満足。

ステラサウザンカフェ・ハイオンザホッグ
ハイ・オン・ザ・ホッグ High on the Hog 約10.30ドル。

バンズがこのお店の売り、「ビスケット」になっていて、バーベキュー・プルドポーク、ピメントチーズ、オニオンリングがのってる。オックスフォード・バーガーよりゴリゴリしなくて食べやすい。


コーヒー===========コーヒー

(2019年3月31日更新)

またもや平日ランチタイムにお友達と行ってまいりました。
頻繁に行くには少し高いのに、何故かリピートしたくなるのよー。

ステラサウザーン・オックスフォードバーガー
オックスフォード Oxford 約13ドル。

ハラペーニョ・ピメントチーズ、ベーコン、レタス。

このバンズの照り!輝いてますな!
写真ではわかりにくいですが、ベーコンがジャキーンッとはみ出てます。
ピメントチーズも入ってるとくれば美味しいに決まってるやん音譜

バーガーだけでお腹いっぱいで、ポテトはほとんど残してしまいました。

ステラサウザーン・ドリームシクル
ドリームシクル・ビスケット・フレンチトースト Dreamsicle Biscuit French Toast 約10ドル。

スイート・オレンジ・マスカルポーネチーズとミモザ・シロップ添え。
ドリーミーな雰囲気のフレンチトーストですね。

コーヒーじゃなくてオレンジをマスカルポーネと合わせるのね。
今度うちでやってみよう・・・。


コーヒー===========コーヒー

(2018年12月13日更新)

お友達と二人で平日ランチタイムに行ってみました!

ステラサウザーンカフェ・
エッグセトラ Eggcetera 約9ドル。

卵2個(目玉焼き Sunny Side Up とかスクランブルとか選べる)、グリッツ(チェダーチーズ入り)、ビスケット(バターとイチゴジャム添え)、ソーセージ(ベーコンとかも選べる)。

グリッツ grits」を食べてみたくて注文。
ドロドロしていて日本のおかゆ的な食べ物だと思うのですが、小さくツブツブしたものが入っています。
味はほとんどしない。けど、チーズがパラパラと乗っていて、うっすら塩味とコクが加わってます。

もう一つ炭水化物の「ビスケット Biscuit」は、日本のオヤツのビスケットではなく、ホロホロした食感のパンみたいなもの。手でちぎろうとするとボロボロ崩れる感じ。
サンドイッチやバーガーのようなメニューでも全てビスケットが使われているようです。
このお店の看板メニューっぽい。

目玉焼きは黄身がトロトロ。

ソーセージはペッチャンコで皮が無いタイプで、少しピリ辛、味が濃い目。
アメリカン朝食用のソーセージですね。


ステラサウザーンカフェ・
ビスケット・フレンチトースト Biscuit French Toast 約9ドル。

メープルシロップ、生クリーム、ブルーベリージャム付き。
飲み物は別注文。

天井が高くお洒落な雰囲気で、また来たいなーと思いました!


コーヒー===========コーヒー


4040 Hwy 6 suite a, College Station, TX 77845
地図
(S. Frontage 6 沿い、Graham と Eagle の間)

(979) 704-3207

月~日: 7A~2P

(2023年9月30日更新)

コーヒー===========コーヒー