【検診結果①】出揃いました!特定検診&大腸がん検診 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

こんにちは~ニコニコ

 

昨年、11月~12月にかけて受けた

自治体の健康診断

 

 

特定健康診断、大腸がん検診

子宮頸がん、乳がん検診

肺がん、胃がん検診

 

 

の結果が出揃いましたパー

 

上記2つは12月中に届いており

最後の肺がん、胃がんは一昨日届きました。

 

何も異状無ければ

すぐ終わる話なのですが

 

いつからか、何らか引っかかりだし…ガーン

(更年期症状が出始めたあたりからキョロキョロ?

 

年齢とともに、肉体も衰えてきてるんでしょうねぇネガティブ

 

いくつか、気になることがありました汗うさぎ

なので、分けて記録していきます。

(深刻なものは無いので、ご安心ください)

 

 

 

 

 

 

まずは、軽いところから

 

 おすましスワン 特定検診の結果

 

 

 

こちらは、かかりつけの病院で受けたので

定期通院の際に担当医から

ついでに結果説明をしてもらいました。

 

 

検査して基準値から外れたのは2つチョキ

 

定期通院の血液検査でも毎回出ている

 

■ γ-GTP 129 上矢印基準値(0~35)超え 

 

毎回、超えてるのと、この日の検査結果が 

96 と下回ったせいか(それでも基準値超え)

特に指導無し。

 

 

 

■ HDL-CHO 97 上矢印基準値(40~96)

 

超えてるけど、+1 だけのせいか特に触れず。

 

 

 

以上でした。

 

あとは、大腸がんも含め異状なし気づき

自分的には平常運転クローバー

ほぼ問題無しかなニコニコ?

 

 

検診時に、消化器内科の先生に言われた

右差し原発性胆汁性胆管炎の可能性

 

について訊ねると、

お父さん「うーん、気になるなら診てもらうのも

いいかもしれませんね」

と、大して気に留めることも無くでありました。

 

 

 

イベントバナー