夫・一般病棟 12日目&13日目 今度は大腸内視鏡検査 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

続きです。

 

 

 

【12日目】

 

微熱が続いているせいか

はたまた検査で何か出たのか

 

明日、大腸の内視鏡検査をすることに。

 

夫は今までにも2回くらい、

検診で再検査になり

 

入院してポリープ(悪性)を切除したことがあります。

(たぶんブログには書いてない)

 

 

初めての時は 

悪性=ガン と聞いて ビビりましたが、

 

2泊3日の入院で 簡単に切除手術が済み

心配するほどではありませんでした。

 

そういうわけで

この日は検査食や下剤等を摂取

 

 

 

【13日目】

 

いよいよ午後から

大腸内視鏡検査

 

大腸以外も、細かく検査された様子。

→炎症(微熱の原因と疑う) は無かった。

 

ポリープ1つ発見

→ 一応病理に回すが、見た目が良性とのこと

 

 

検査で、だいぶ疲れた様子。

 

 

私と話してると眠くなるようだが

 

寝ても眠りが浅く

あいかわらず眠れないらしい。

 

精神的なものだ

 と自分で言っていた。

 

 

退院のめども立たない不安に加えて

 

今の環境

そうとう寂しいんだと思う。

 

4人部屋でも、まわりの人と話すこともなく

(コロナのせいで、そういう空気)

 

面会禁止だから、お見舞いも来ないし

単調な毎日でつらいよね。

 

そう考えたら、

頻繁にかけてくる電話にも

もう少し優しく接してあげないと。

 

少しだけ反省した。