病院行く前の大宮氷川神社 来訪3回目 蛇の池 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

こんばんはニコニコ

 

 

夫の入院する病院に行く前の

ルーティーンとなりつつある

⛩大宮氷川神社詣で 3回目

 

 

 

 

 

今回も行ってきましたランニングダッシュ

 

この日は、

フェーン現象で 32、33℃ くらいあり

汗が噴き出す とっても暑い日晴れでした。


 

が、赤い神橋を渡っているときに

心地いい強い風ダッシュ が吹いてきて

汗が引き、気持ち良く境内に入れました飛び出すハート

 

 

 

今までは、拝殿でお参りしておしまいでしたが

 

今回は、拝殿で病気平癒を祈願した後に

 

周囲にいくつかあるお社やスポットの中で

 

 

蛇の池 にも寄ってみました。

 

ここは、最強のパワースポットである

と最近知りました。

 

静寂に包まれた

ちょっと薄暗い感じの場所でした。

 

でも、こうして写真に収めてみると

強い光が射して、細部がよく確認できませんね。

 

「蛇の池」と彫られた石碑が右奥にあるのですが

何度ズームして撮ろうと試みても 

手前の光が強すぎて、その字を捉えることができませんでした。

 

 


正面には、湧水が

池に流れこんでいるのですが

これも、上手に撮れませんでした。

 

加工してないのですが

写真の縦横比も横長になってしまって

なんだかおかしいし…。

 

 

 

 

 

 

 

ところで 前2回 訪れた際は、

雨に歓迎?されましたが

今回は、雨は降りませんでした。

 

 

そのかわり、目の前を 

黒い蝶がひらひらと横切っていきました。

アゲハ蝶かどうかはよくわかりませんでしたが。

 

神社で見る 黒い蝶

 

歓迎の意味があるそうですキラキラ

 

それと、後から知ったのですが

 

お参りの時に天候が変わる

 

これも歓迎のサインらしいです。

だから、前回の雨も良いサインだったのかな?

 

こういう

ちょっと嬉しくなる お話

信じると 楽しい照れ

 

嫌なことは、信じないでスルーですが。

 

 

 

 

 

 

 

参拝のあとは、ランチナイフとフォーク

 

今回は、ちょっと有名なお店で

お寿司ランチ寿司にしようと思ってたんだけど

 

混んでるはずのお店が、

空いてて あれ?と思ったら

 

この物価高で、お目当てのランチが

2倍くらいに値上がり上矢印していました。びっくり

(しかも値上げしたのは半月前のホヤホヤ)

 

想定以上の値上げっぷりに

ひるんで入れませんでした。

 

結局、サイゼリアで安上がりに

済ましてしまいました笑