夫の病気平癒祈願に氷川神社へ | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

続きです。

 

 

 

病院に行く前に立ち寄ったのは

大宮の氷川神社

 

 

病院に行くのに、

ちょうど大宮駅を経由するのに加えて

 

私、ここ 好きなんです。

 

長い参道を歩きだすと

すごく気分がよくなるのです。

 

ナニカを感じ取るような力は持っていませんが

私にはパワースポットなのです。

 

 

しかし、コロナ禍でマスクつけてる状態。

せっかくの 氷川神社の空気を吸いたい

 

ので、お行儀悪いですが

人と距離があるところでは

鼻マスクにして、参道の空気を吸っていました。

 

 

なんでしょう

 

参道に入った途端

私には、街の空気より

ちょっとひんやり 

澄んだように清々しく感じられるのです。

 

 

 

 

この先に本殿があるのですが

 

 

本殿で

いつもより多めにお賽銭をあげて

いつもより長くお願いしました。

 

 

で、

本殿を写真に収めるのを

すっかり忘れてしまいました。

 

 

 

夫に渡す お守りは

 

勝守 を選びました。

 

病気に打ち勝ってほしいから。

 

 

 

参拝を済ますと

わたし自身、気持ちが落ち着いてきて

 

パラついてた雨も止んでいました。

 

 

 

 

それから、バスに乗って

病院に行き手続きを済ませ

 

 

大宮駅にまた戻ってきたので

サーティワンのアイスを食べました。

 

フルーティーデューソルベ

 

イエローピーチ、ライチ、キウイのソルベ

爽やかで美味しかった。

 

今月期限の無料クーポン、

無駄にせずに済みました!