夫・ICU 3日目 入院手続き | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

続きです。

 

 

 

 

月曜日(平日)になり、

入院手続きのために病院に足を運びました。

 

前回、救急車で運び来まれた際は

夜中で、よくわかりませんでしたから

 

今回、あらためて病院の建物の全体像を

見ることができました。

 

 

 

   病院の前に、

   神社に寄って参拝。

   夫のこと、お願いしてきました。

 

 

入院手続き、

アメニティレンタルの手続きを済ませ

 

夫に渡してほしいものがあると

警備さんに告げると

 

担当の看護師さんが、

警備まで取りに来てくれました。

 

ICUなので、渡すのは最低限のもの

 

眼鏡(+ケース)、

スマホ(+充電ケーブル・アダプタ)、

御守り、励ましのお手紙メモ

バストバンド2つ(病院内コンビニ購入)

 

です。

 

 

 

看護師さんに聞いた話によると

 

夫が筆談で

「嫁は面会に来ないのか」

と書いてたそうで

 

「コロナ禍で面会できないんですよ」

と教えたそうです。

 

 

なに、それ?

見舞いにも来ない冷たい嫁とでも

思ってたんでしょうか?

 

のんきなやっちゃ!

 

 

 

病院の後は

 

①夫から依頼された銀行への入金

②夫のワクチン予約のキャンセル

③ヤマダ電機から連絡が来ないので電話確認

 →ネット予約は反応が遅く電話依頼のほうがいいそうで

  当日中にメーカーから折り返し連絡が来ました。

 

などを済ませました。