夫・ICU 4日目 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

続きです。

 

 

 

 

 

お昼ごろに 看護師さんから電話

 

夫からの筆談伝言

 

「T銀合(夫の口座)に3万円 振り込んで欲しい」

そうです。

 

 

 

えっ!

この間も、5万と言われて入金したんですが…

 

その場で、

看護師さんに確認してもらうと

 

「それとは別だそうです。」

 

はぁ、そうですか。

 

 

 

夫の状況を聞くと、

 

あまり変化はないらしく

スマホは、まだ難しいでしょう、

とのこと

 

 

筆談できる と言っても

スマホを打てるほど、

ちゃんとした字を書いてるわけではないのか…。

 

 ざんねん

 

 

 

時々、つじつまの合わないこと

を言ってる(書いてる)らしい…。

 

 

それは、どういう理由が考えられますか?

と聞くと

 

「大きな手術後、

ICUで過ごす患者さんに よくあるんです。

じきに、そういうのは減っていきますよ」

 

 

とのこと。

 

どこか夢うつつ で現実と混同してるのかな。

痛み止めに、強い薬でも入れられてるのかな?

 

 

3万も、何か勘違いしてるのかも知れない

けど、

振り込んでおくしかないか…。

 

 

しかしさ

筆談だから、聞かれたことや

必要最低限のことしか書かないのかも

知れないけど

 

お金のことだけ!?

って。