夏の思い出1 月でくらす展に行ってきました! | 2027年中学受験(仮) 勉強記録

2027年中学受験(仮) 勉強記録

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

月でくらす展に行ってきました!

 

娘がどうしても月面重力体験をやりたいという事だったので

事前予約を取り、10時から中に入りました。

 

9時半頃行ったのですが、受付に付くとすでに

30名くらいの待ち人がアセアセ

 

人気なんだと驚きつつ、中の展示を楽しんできました音譜

もともと宇宙が好きな娘ですが、想像を超えた展示物に

大はしゃぎしていました照れ

 

やっぱり喜んだのは月面重力体験ラブラブ

事前予約のほかに当日でも体重毎に分かれて

受付していました。

 

ただ、やはり大人気なようで

一番軽いグループ(22キロから30キロかな?)の受付は

午前中に終了していました驚き

 

その場で体重を測り、確認してから宇宙服へ着替えましたスター

 

娘、毎年夏は痩せ気味なので、気を付けていたのですが

体重が4月より2、3キロ痩せており、体験できるギリギリの

体重でした笑い泣きあぶない・・・驚き

 

勢いをつけて上に飛ぶと、上手く上下できましたが

コツをつかむのが大変そうでしたタラー

 

常設展も見たかったのですが、お腹がすきすぎて断念

レストランも言ってみましたが、注文から40分かかるというので

諦めました笑い泣き

 

それでも、お土産もいっぱい買い、大満足な一日でしたスター