きっかけを掴んだらスタートするのみ! | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku





3月は体験会ラッシュ❗️


3月は毎週、体験会を開催しました

順番にご紹介させて頂きますね💕


 

今回ご参加下さいました皆さんは

9歳の娘さんがいらっしゃるママさんです

ご参加ありがとうございます🌸




そろそろ生理が来る頃

\どう伝えたらいい?/

\うちはこう伝えてるよ!/




皆さん、お子さんがお年頃とあって

すでに生理をお話しされていました

さすが

性教育に意識が高いママさんです




わが子が困らないように

きちんと伝えておきたい



そう思うのは

わが子を愛する母心から💕





ただ




上手く伝えられているだろうか、、

これでいいのかな、、

こんな説明でわかったかな、、



生理は説明できても、精通までは、、

性交渉や避妊ってどう話す?



と次々と不安になるお気持ち、

わかります😅



大丈夫!

この先が話せない親がほとんどです

だから体験会に来て下さったんですもんね👍





女の子は

お母さんや、学校で保健の先生から

生理の話をしてもらえる機会がありますが




男の子は

家庭では伝えられず、

学校では男女に分けられて

生理どころか精通の話を聞く機会さえ

少ない可能性があります💦





自分の身体はもちろん、

男の子が女の子の身体のことを

女の子が男の子の身体のことを知り



自分の大切なところと、

相手の大切なところ

を理解し合えたら自然と

【思いやり】

が生まれて来ると思うんです






小学校では4年生の保健の授業で

身体の成長について習います



なぜ学校では

生理の話を女の子だけにするんだろうタラー




もっと早い年齢で、

男女分けることなく

伝えられたらいいのに



そう、変わっていくべきなのに🥲





そういうものだから、、、では

今の子どもたちには

間に合いませんよーー!!





賢いママは始めています😃

《きっかけ》がわかれば始められる!

《伝え方》を知れば自信を持てる!




お母さんが出来る性教育を

学びませんか?


  


🌸参加者さんからの感想です🌸



    

いつから性教育をするか、

どのタイミングで話しをするかなど、

自分が育ってきた環境のままだと

ダメだと言う事に気付かされました。


なかなか話しにくい内容も、

段階を経て一つ一つ話していけば

話せるなっていうのが分かった事に

自信がつきました!!



    

すごく話しやすいし、

柔らかい雰囲気の中で

分かりやすくお話して下さったので、

これなら娘にも
上手く話せそうって思いました。


丁寧なお話、ありがとうございました。




性教育の必要性をお伝えできて嬉しい😆





さあ、ここからが

いよいよスタート‼️




性教育のきっかけやタイミングを

手にするだけではこの先、

思春期に行き詰まります💦




お子さんからのどんな性の質問にも、

どーんと構えられるのは

性教育を学んだお母さんです




始めるなら

できるだけ10歳までに💕

大切なお子さんを守る

からだの話を始めませんか




🍀🍀🍀🍀🍀


ベビマ&サイン育児講師


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀🍀🍀


🔹性教育って親がするものなの?

🔹どのタイミングで?

🔹何から?どうやって?


《今なぜ性教育が必要なのか》を知り


【性教育の入り口に立っていただく】のが

体験会ですクローバー


体験会の詳細はこちらです⬇️


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローして下さると嬉しいです⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓