男の子ママに〝あるある〟な悩み | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



いつもご覧いただきありがとうございます✨

まるるんの明るく話せる*おうちで性教育
インスタやってます
⭐︎フォローミー⭐︎
@marurun.pnt_seikyouiku

とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
おおがきまゆです
【体験会を開催しました!】

今回はお2人の男の子ママに
性教育の入口である、体験会にお越しいただきました




男の子ママ特有のお悩みは
本当にあるあるなんです😅
大丈夫!
悩んでいるのは一人ではありませんよ
学校で習うでしょ?
男の子だから、パパに任せるわ
何とかなるわよ
ではなく、
どうしたらいいの?
パパはそのうちわかるっていうし
当てにならない💦
私が何とかしなくちゃ!

って体験会に来て下さった、お母さんたちは
すでに性教育へのアンテナが高め


わが子のことを思って、ここに来てくれたんだもの
こんなに子どもを愛しているんだもの

素晴らしい👏👏👏
私たちが子どもの頃と
今の子では
取り巻く環境が全く違います
皆さんの大切な子どもたちが
性のことで悩んだり、
不安になったり、
トラブルに巻き込まれるのは

絶対にイヤなんです‼️

知っていたらこんなことにはならなかったのに
知っていたら対応できたのに
ってことにはさせたくないんです‼️

体験会でお話し出来ることは限られています
今のお悩みはほんの一部
これからお子さんが大きくなると
性の悩みや不安がますます増えていきます
そんな時にお母さんは対応してやれるでしょうか

困った時に、頼れるお母さんがいたら
お子さんは安心です✨
☀️私のお母さんだったら教えてくれる、助けてくれる
☀️僕のお母さんだったら一緒に考えてくれる

今回の体験会で
性教育のきっかけを掴んだママさんたちには
そんな親子関係を築き、性をご家庭で語り合う必要性を感じていただけたと思います😊

これから性教育は親が学び、子へ伝えていく、
私たちインストラクターがお母さんの背中を押します
ぜひ次のステップに進んでいただきたい😃
体験会や本講座へお持ちいただくのは



お子さんへの愛❣️
これだけです☝️
お母さんが
どんなにお子さんを愛しているかを知っているから
精一杯お伝えします😊


体験会について詳しくはコチラをご覧ください⬇️



本講座(初級講座)のご案内はコチラをご覧下さい⬇️





〜🎄予告🎄〜
《12月は体験会スペシャル月間にします⭐︎
詳細は後日発表‼️》
下記の公式LINEにご登録の上、発表をお待ち下さい💕
🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
おおがきまゆ
『笑顔で性を話せる親子』を目指して
わが家でも、おうちで性教育を実践中❣️
🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

⁡こまめにインスタ投稿してます照れ

まるるんの明るく話せる*おうちで性教育
⭐︎フォローミー⭐︎
@marurun.pnt_seikyouiku
 まるるんこと、おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇


開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓