心に響いた | 毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち。10代は摂食障害でした。
パーソナリティ障害、双極性障害で精神科通院とカウンセリングで治療中。
自分らしく生きられるように助けてもらっています。

ずっと自分の好きなことってよくわからなかったけど、gleeというドラマを観てからミュージカルが好きです。

 

基本的には、ドラマや映画も、暗く悲しいものより、明るくハッピーな方が好きです。

 

なかなか報われないけど、頑張って成功していくストーリーって心が動かされます。

 

gleeを観てから、ステキな音楽も私に力を与えてくれるって知りました。

 

 

今まで周りの人についていくばかりで、自分が好きなものをよくわかっていなかったなあと思います。

 

これから少しずつ、自分の心が満たされるものを知っていきたいです。

 

 

 

つい最近、心が動いた音楽。

 

 

 

自立しなきゃいけないと思うけど、

 

一人になるのが恐い。不安。

 

ずっと守っててもらいたい。

 

 

そんな私に響いた曲でした。

 

洋楽だから歌詞が全然わからないけど、でもなんだか響いてきて和訳を調べました。

 

今の私にくれた言葉だと感じています。