とある祝日の一日 | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

とある祝日。


2月11日なんですけどね笑笑



うちはみんなゴールデンカムイ好きなので


家族でゴールデンカムイの映画見に行って


帰りは定山渓の豊平峡温泉でカレーと温泉入ってかえろう!

って計画を立ててたんだけど



そもそも、この計画も割とハードなんだけど笑


映画館から温泉まで1時間かかるし笑





末っ子が



今年は雪まつり見に行かないの?


って言い出して



え、行きたいの??ポーン



ってなり



雪祭りって混むんですよ。。。

そして外国人もすごいんですよ。。。


あんまり混んでる時に行くと

風邪をもらいそうで嫌なんで



わかった!

映画見る前に雪まつり行こう!!


日の出くらいの時間につけば

1時間ゆっくり見れるし

空いてるからいいんじゃない!?



って事で



その日のタイムスケジュールを計画




なかなかハードだな笑




って事で当日。

朝6時に玄関開けたら

膝丈まで雪積もってて

さらにシンシンと絶賛雪模様。



おおう真顔💦



ここで引き返せないのが私ですよ。


強行突破で出発!

だって、雪まつりは今日が最終日!

今日を逃したら、次は来年だもの!!


まだ暗い中

札駅の近くに車停めて


いざ大通り会場へ歩いて行くんだけど


朝早すぎて

まだ歩道の雪も膝丈のまま、

雪を漕いで歩きます笑


子供達はみんなグッタリ。笑



なんとか会場に着いたんだけど


予想はしてたけど


雪像に雪積もってて、何が何だか笑笑



でも、これがかえって面白くて


私と長男と次女はテンション上がりまくりで



長女はテンションダダ下がり笑



はしゃぐ私と長男と次女


もう、諦めて映画始まるまで札駅で待ってようよ、、、と

どんよりな長女です。





除雪始まってないから

雪を漕いで記念撮影の次女。笑



呪術廻戦


らきすた。笑

ホラーだわ笑笑


ちいかわ。らしい。笑

カオナシでは??笑笑




こんなの滅多に見れないよねー!!

と、写真撮りまくりの次女。



雪で自販機の飲み物を買いに行けないの図。笑



お目当てのゴールデンカムイは

自衛隊員さんが

除雪作業中!


すごい✨




後ろに白石だーーー!




大通り9丁目会場から2丁目会場まで堪能!

ちょうどいい時間になったので

札駅に戻ります!


札駅へ戻る時は、地下歩道通りましたので

雪もへっちゃら❄️



ギリギリ映画館入場





ゴールデンカムイの雪像をみてから

映画みるとか最高では!?



映画の感想ははしょりますが


控えめに言っても最高でした!!


また観たい!

DVD買おうね!!


と興奮冷めやらず

感想を言い合いながら


ちょっとお買い物をして


いざ、定山渓の豊平峡温泉へ!




中心部は渋滞でなかなか進まない💦


40分くらいでようやくスイスイ。



いつもの八剣山も見えてきましたー!

相変わらずたくましいお姿デレデレ






豊平峡温泉に着いたのは14時半でした💦

それでも激混み!



豊平峡温泉は

いつも

夜の九時とかに来るから

昼間が

こんなに混んでるとは思わなかった💦💦




国際スキー場帰りの観光客や

札駅からバスで来てる観光客やらでごった返してて


フロントのイケメン王子様スタッフは

ペラペラの英語で接客してるしで


度肝を抜かれました💦



20分くらい並んで


ようやく着席。


野菜栽培室なんてあったの知らなかったー




もうお腹ぺこぺこだったのでめっちゃ頼んでしまった汗




私は激辛。

でも、豊平峡のカレーの激辛は全然辛くない。笑



そこから


温泉入って、

温泉も外国人だらけで

豊平峡温泉は刺青オッケーなんで

日本語の刺青彫ってる外国人が沢山いましたポーン


帰宅して



雪かきして



家に入れたのは17:30。



そこから


父がこの日は、ワカサギ釣り行ってて

170匹釣って帰ってきてたので



唐揚げと天ぷらにして


夕ご飯は19時過ぎ!


なかなかハードでしたが

楽しい一日となりました笑



↓この日のタイムスケジュール