新雪の白旗山、札幌台、月寒台 | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

金曜日は初めての白旗山へ!


木曜日の大雪で新雪どっさり!





景色最高!!




見る景色全てに感動です✨









本日、一番乗り!!✨






ラッセルラッセル(≧∀≦)

ラッセル初体験で一人で興奮🤩





ラッセルですぐ体温まって
早々にジャンバー全脱ぎ。


普段、山歩いてる時は
ほとんど間食しないんだけど
ラッセルは体力使うから
今回は何回か間食してカロリー摂取しました🍪



ダイヤモンドダスト✨✨


ドライフラワーあじさい









クマゲラとゴジュウカラには沢山会えました✨




白旗山通過




札幌台到着。





お腹空いてきたので

お昼ご飯タイムーー!!!




先日、幼馴染のインスタで
桜ロールケーキの時期だよねってストーリーあげてて
無性に食べたくなり

そうだ、お山で食べよう!ってなり

今回のご飯はデザート付き!



ケーキ潰れてぐちゃぐちゃになってるかなぁって心配してたんだけど
割と無事。笑




ポワソンダブリールの桜ショートケーキ💕

雪の中で食べる桜ショートはなかなかいとをかしでした💕💕


さて、次!

月寒台へ出発!







月寒台到着ーー!




さて下山です



来た道とは違うルートで下山


トレースついてて歩きやすいー




自然歩道なのでいろんな分岐点あって

とりあえずテープを辿れば

どこかの道に辿りつにます✨







入山する時は私だけの足跡でしたが
下山の時には足跡増えてて歩きやすかったです✨





本日の道のり10キロ

ラッセルとスノーシューの重さで

股関節ガクガクです笑笑







下山して
車に戻ったら
スタックして身動き取れず。。。
JAFに助けてもらいました💦





JAFのお兄さんも夏登山されてるとのことで、冬登山もしてみたいんですよーー!って言ってたので
冬登山、ゴリ押ししておきました👍

本当は下山後に、ほのかでお風呂と岩盤浴したかったんだけど
スタックのおかげで時間ロス。
夜は長男の学校のママさん方と飲み会入ってたので
お風呂は諦めて
家のお風呂で温まりました💦



8人とスライド。
今回も楽しい山行でした✨