愛情不足を訴えられる | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

長女のことです。


今、定時制高校の三年生。


最長で6年在籍できるんで

あと何年で卒業できるかは分かりません。


なんと言っても、休みがちなんで。。。



ほんと、どうしてそんなにメンタル弱子なのかネガティブ



高校三年生、18歳で

私よりもガッチリした娘に


私はお母さんから愛されてない


って言われました魂が抜ける




このブログにはくまさんの事やらダイエットやら登山のことばかり書いてますけど


子ども達が小さい頃から

幼稚園バックやら

給食の巾着袋やら

お稽古バックやら

普段使い用のバックやら

手作りのものをたくさん作ってきましたし



毎月仕事を早引けして

長女が中1の頃から

月に一回、子供発達外来に連れて行ってたり


学校行事も出来る限りいってましたし


ご飯もしっかりと作ってきましたし


食べたいものリクエストされたら

面倒なメニューでも作ってあげてきたし


他の兄弟には内緒で

コッソリと甘味を食べに連れて行ったり



登校拒否になっても

一時期は思いっきりぶつかりましたけど

出来る限り、見守って

余計な事を言わないようにしてるし



学校行けなさそうだけどあと一押しで行けそうな時は

学校まで送ってるし



激太りしてるから

チョコザップに通わせてあげたり


自律神経整うのに良いと聞いて

半年くらい、岩盤浴に連れて行ったりもしたし


夏休みは、必ず積丹に連れて行って

ウニ丼も食べさせてあげてるし

海水浴も連れて行ってるし



なのに




お母さんから愛されてないって言われて



ショックでしたねーーー。



もう、小さい子供じゃないんだから

面と向かって、


大好きだよーー❤️ぎゅーーっ❤️❤️


なんて、私は出来ませんし。

(世のお母さん方はできるのかな。。

長女が中2まではギリできたけど

もう拒否反応出ちゃって無理💦)


長女の事を

どう扱って良いのかわからなくて

扱いにくい、、、

この子をどうやって社会人にすればいいんだろうって思ってるのは

間違いありませんけど



やれる限りのことはやってるし



たとえ、わたしが長女に


大好きだよ


愛してるよ


って言ったところで



そんな心にも無い事言われてもねーって間違いなく言ってくるでしょうしね。



私自身が高校の頃は

母の事が大嫌いでしたので

親の愛を疑問に思うって事自体が無かったから



本当にわからない。


わからないけど、やっぱり、メンタルが不安定なんでしょうね。。。

自己肯定感も最底辺に低いし。



バイトしても

ちょっとした町内のお手伝いをしてもらっても

すぐに過呼吸になって

何も出来なくなるし。。。





なのに、兄弟の中では誰よりも威張り散らしてるし

なにかにつけて偉そうだし

口だけは達者で


、、、はぁーーーチーン

(溜息)



とりあえずの目標は

高校卒業なんだけど


その先、どうしたら良いのか。。。



長男は支援高校行ってて

支援高校って一年生のうちから

とにかく社会に出ていく事を前提に

卒業後の進路を何度も何度も話し合いをしていくのね。


うちの長男は企業就職(障害者雇用枠)で考えているけど


その中で

a型事業所、b型事業所などなどの話しも詳しく聞けて



事業所は発達障害以外にも

精神疾患などで通院していて、担当医から事業所通った方が良いって言われれば

通えるってのを聞いて


うちの長女、a型事業所に通えば良いのでは無いか!?って、最近思ってます。。

お給料は低いけど

最悪、しばらくは自分のスマホ代とお小遣いと、食費を2万でいいから入れてくれれば良いのかなーって思ってたりします💦


ほんと、一時凌ぎですけどね真顔

この子より私が先に死ぬんだから、一人で生きていけるようにならないといけないんだけど

この子くらいの障害だと(現段階では不安障害の方向で診察されてて、まだ若年齢という事で障害名を明確にしてもらえてません)

障害年金も貰えないので、、、



長男は、障害年金と障害雇用枠のお給料で

一人で生きていけるくらいの収入になりますが、、、



将来を考えると不安な事ばかりっすわ、、、ゲロー










お母さんに愛されてないって言われたのは先月の話で

長女がメンタル落ちてた時に言われたんで

今は何もなかったかのようにケロっとしてるし

あれ欲しい、アレ食べたい、スケート連れてってって要望ばかり言われてます魂が抜ける