円山 | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

前日の硬石山で

足を捻ったみたいで

若干足首が痛い。



痛いんだけど

せっかく午前中時間あるから

どこか行きたい。


そうだ、円山だ!



って事で。笑


短時間で往復できる円山へ。


初めての円山です✨



北海道神宮の駐車場に車を停めて

いざ!









前日の硬石山とは正反対な

お上品なお山✨



綺麗に整備されてるし

沢山登山者いるので

安心感しかありません笑




沢山のお地蔵さんが見守ってくれてます



おいなりさん




どこを歩いていても

神社からお線香の匂いがして

神聖な気持ちになるニコニコ




おっしゃれ〜


暖かそう飛び出すハート




なんの足跡かな


こっちはエゾリス?


至るところにある小動物の足跡にキュンキュンですにっこり




目の前を飛んできました




二羽います



巣??





30分しないで山頂へ。









6℃超え。

あったか〜驚き




札幌一望


藻岩山





往復で1時間。

楽しくて

癒されまくったお山でしたニコニコ




午後は

長女と妹と甥っ子二人とスケートへ。



甥っ子達は全然滑れないので

1時間、ほぼ抱えて滑りました。


全身バッキバキです笑