カルディで買った

フラワートルティーヤの

3日間で8枚使い切りチャレンジ

 

お付き合いくださり

ありがとうございますキラキラお願いキラキラ

 

 

今回使ったのは

常温で8枚入りのトルティーヤ

 

カルディには

冷凍で12枚入りのも売ってます。

 

あと

昨日、スーパーで

冷蔵で5枚入りのも見かけました!

 

 

フラワートルティーヤは

軽く温めるだけで使えて

 

 

食べ方もいろいろあって

 

想像以上に

使い勝手が良かったなと思いました♪

 

 

今回の使い道を

まとめてみますので

 

何か良さそうなのがあったら

ぜひ作ってみて下さいキラキラニコニコ

 

 

トルティーヤの巻き方

 

両端を折って、くるくると

 

ダイヤオレンジプルコギトルティーヤ

 

 

そして、3日目ラストは

ダイヤオレンジチリコンカントルティーヤ

 

トルティーヤの生地を両面、

フライパンで軽く温めて

 

シュレッドチーズを溶かし

 

 

チリコンカンを乗せて巻きます。

 

 

これを使いました

 

 

 

このやり方で

巻かずに畳んで作ってみたのは

下差し

 
 

ケサディーヤ

 

巻きづらい具材のときは

折りたたんで作るケサディーヤがおすすめ♪

 

 

※レシピ見ると

折り方は簡単です笑い

 

 

トルティーヤの皮でピザ

 

ピザ生地の代用で

トルティーヤを使うの

簡単でめちゃくちゃオススメです飛び出すハート

 

ダイヤオレンジトマトピザ

 

ダイヤオレンジプルコギピザ

 

 

余ったトルティーヤの使い道

 

ここまでの6品は

予定通り作れたのですが

 

一部、あてにしていた夫が不在で

1個ずつしか出来なかったので

 

トルティーヤの皮が2枚、

余ってしまいましたアセアセ

 

 

ちょっともう料理は思いつかない

&材料も揃わないので汗うさぎ

 

トルティーヤの皮を

アレンジしてみました♪

 

下矢印

 

 

余談ですが

ぜんぶ終わった夜に

夫が

(最初に作った)ブリトー食べたい

と言いだしてアセアセ

 

……もう無いです。

そしてしばらく無理です。

無気力無気力無気力

 

    

誰でも作れる!

カルディ楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供