お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\アメリカンダイナー特集/

 

 

カルディで見つけた

美味しそうなラーメン気づき

 

 

もへじ

山形 鳥中華 鶏だし醤油味

 

値段:354円
内容量:2人分
カロリー:427kcal(1食あたり)

製造者:株式会社みうら食品

 

パケ裏、原材料など

 

栄養成分

 

 

鳥中華って初めて知ったけど

 

おそば屋さんの

まかないから広まった

山形県のご当地ラーメンなんだってキラキラひらめき

 

 

 

 

中華麺を

 

そば屋の和風だしベースの

スープで食べるんだそう♪

 

 

鶏だしのラーメンが好きな

私たち夫婦が好きな味の予感!

 

 

具材は今回はシンプルに

ご当地でも使っているという

揚げ玉三つ葉を用意しました♪

 

 

 

乾麺に液体スープ付き

 

 

こういうラーメンは

作り方は簡単

 

といえば簡単なんですが

 

 

麺茹でるお湯と

スープのお湯と

具材を用意して

 

…って

忙しくて

 

手際の悪い私は

作るのちょっと苦手なんですね泣き笑い

 

 

 

 

さらにっハッ

この鳥中華は

 

 

麺を茹でたら

ざるに移して

冷水でもみ洗い気づき

 

 

温かいラーメンにするなら

もう一度湯通し気づき

 

と手間がかかる!!

 

 

がんばって

手際良く作らなくちゃハッ

ひらめきひらめきひらめき

 

 

てことで

 

 

 

 

 

三つ葉って

生のまま?

茹でて入れるの?

 

迷って

軽く茹でたんだけど

量が少なくてアセアセ

 

 

生バージョンと

茹でたバージョン笑い

 

 

 

揚げ玉も入れて

 

 

無事に完成!!ニコニコ

 

 

 

 

夫に

三つ葉はどっちがいいか聞いたら

 

「どっちも好き」

と言うので

 

 

私が生の三つ葉の方を。

 

 

 

麺が

つるっともちもちで

美味しい飛び出すハート

 

 

 

スープは

まさに、めんつゆの甘さ!

美味しい飛び出すハート

 

 

 

あっさり美味しいラーメンで

 

夫も気に入って

また食べたいって言ってましたキラキラ

 

 

冷やしても美味しいんだってルンルン

これも絶対食べてみよう!

 

 

冷やし中華なら

 

スープのお湯沸かして…

冷めないように…

って忙しくする必要ないから

作るの苦手じゃないよ笑い

 

 

ちなみに

三つ葉はすぐしんなりするから

茹でなくて良さそう!爆  笑

 

 
楽天でも鳥中華売ってる!
カルディ(もへじ)のと同じ
みうら食品の!

2食×3袋セットで

値段も同じくらい

 

でも麺が違うのかな??

楽天のは水洗いとかナシで

湯切りして

そのままスープに入れられるみたい!

 

楽で良いなー笑い

けどそれだと冷やしは出来ないのかー

迷っちゃうな汗うさぎ

 

 

 

 

クローバー料理が下手すぎるカルディマニアが

新商品や定番品を実食レポします!
アレンジにも挑戦!

 

また読みに来てくれたら

嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供