お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\アメリカンダイナー特集/

 

 

豆腐と混ぜるだけで

美味しい白和えが作れちゃうキラキラ

 

カルディ、もへじの

ひじきの白和えの素気づき

 

 

私が「おふくろの味」

みたいな料理作ったから

夫もビックリ笑い

 

 

ただ

豆腐一丁分の白和えだと

 

ちょっと量が多すぎるアセアセ

かもなので

 

パケ裏に載ってる

アレンジを試してみましたーキラキラニコニコ

 

 

これね

下差し


卵焼きや、厚揚げの煮物、

炊きたてご飯や酢飯に混ぜても

って。

 

 

3種類のアレンジを

私が作ってみた感じで

 

1つは、やや失敗アセアセ

1つは、普通気づき

1つは、大成功拍手

 

って結果になりました。

 

 

 

 

ひじきの白和えの素は

 

 

(乾燥してて味が濃い)

ひじきの煮物

(に近い)ってイメージで

 

ひじきの副菜を作る感じねキラキラひらめき

 

 

どれも

調味料いらずで楽ちんだよ笑い

 

 

 

まずは

豆腐1/2丁に

白和えの素を半分使って

 

本来の白和え気づき

 

 

 

残りの半分を

パケ裏のアレンジレシピに使うけど

 

開封したら

そんなに日持ちしないと思うので

 

あまり日を開けずになる早で!

 

 

 

 

ではでは

 

アレンジその1

やや失敗だったのが

 

この時作った

下差し

 

切り干し大根に混ぜたやつ気づき

 

 

 

商品パッケージの

おすすめアレンジには

厚揚げって書いてありましたが

 

ちょうど切り干しを煮たので

 

 

少しだけ取り分けて

白和えの素をまぜたら

 

濃い味+濃い味で

味が濃すぎ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ぜんぶ混ぜちゃわなくてセーフ笑い

 

 

厚揚げでも切り干しでも

白和えの素を混ぜる場合は

 

薄味で作るか

素を入れるのを少量にするか

気をつけなきゃですね悲しい

 

 

ちゃんと作れば

絶対美味しい副菜になるはず!ハッ

 

 

 

 

次に

 

アレンジその2

普通だったのは

 

ひじきご飯気づき

 

 

(副菜じゃないけどアセアセ

 

 

炊きたてご飯に混ぜて

普通に美味しいやつ笑い

 

 

後日、夫が思い出したように

「あのひじき

おいなりさんにしたら美味しそう」

って言ってました!

 

確かにそうかもキラキラ

今度作ってみる、かもキラキラひらめき

 

 

ラスト、卵焼きはこちら

下矢印

 

分量もドンピシャで

私にしては大成功でしたキラキラ

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供