お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\アメリカンダイナー特集グリーンハーツ

 

 

カルディで見つけた

アジアのインスタントラーメン気づき

 

 

マイクアリ

ペナンホワイトカレー麺

 

値段:213円
内容量:1人前、110g
カロリー:532kcal

原産国:マレーシア

 

パケ裏

 

ホワイトカレー麺は

マレーシアのペナン島の屋台が

発祥のラーメンなんだってキラキラひらめき

 

 

インスタント袋麺の

ランキングサイトで

 

常に世界トップ10に入ってる

 

すごいラーメンらしい!!

 

 

 

 

味の想像がまったくつかないハッ

 

 

パッケージの

イメージ写真の

具材は何!?

 

 

エビだよね??

パクチー??(ミントかも)

あと何??あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

ますます味の想像がつかなくてアセアセ

 

とりあえず

ゆで卵だけ用意して笑い

 

作ってみることに!!

 

 

 

 

麺と

調味料の小袋が3つ気づき

 

 

 

作り方は

 
水380mlを沸騰させて
麺を3分間ゆでる
 
器に調味料3つ入れておいて
 
ゆでた麺をお湯ごと移して
よく混ぜて出来上がりキラキラ
 
 
鍋の方が混ぜやすいかな?って
 
火を止めた後
鍋に小袋入れてよく混ぜた気づき
 
 
上差し
このココナッツミルクの粉が
白いからホワイトカレーなのかな??

 

出来上がりは

ぜんぜんホワイトじゃないよ!!ひらめき

 

 

 

こういう個性的なラーメンって

大当たりか

大ハズレのどっちかな予感だけど

 

予想を上回る

大当たり花火だった!!爆  笑

 

 

麺はふにゃふにゃじゃ無く

しっかり噛み応えがあって美味しいルンルン

 

 

 

ココナッツミルク&

エビと魚介ベースに

たくさんのスパイスが合わさった

カレーペーストのスープキラキラ

 

 

 

ゆで卵も入れてキラキラ

 

 
 

最初、すごく辛いと思ったけどピリピリ

 

だんだん辛さがキツくなくなってきて

とても食べやすいキラキラ

 

 

 

 

海老の風味もあり

スパイシーなんだけど

 

何かが際立ってることも無く

クセのない

奥深い味わいで

 

食べれば食べるほど美味しくなって

スープもぜんぶ飲み干したキラキラひらめき

 

 

あとは入れる具材で
もっと本場っぽくなるのかもだけど

 

ゆで卵だけの

シンプルなの気に入っちゃった飛び出すハート

 

 

キラキラ明日の朝9:59までキラキラ

割れチョコ半額!!ハッ
クーポン利用で
2,400円右矢印1,200円

 

\ごろごろアーモンド/

\ミルク/

\ミルフィーユ/

 

和讃盆くっきぃも

クーポンで半額!!ハッ

4,410円右矢印2,205円

 

 

クローバー料理が下手すぎるカルディマニアが

新商品や定番品を実食レポします!
アレンジにも挑戦!

 

また読みに来てくれたら

嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供