お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理が苦手なまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

夫が

めちゃくちゃ気に入った

カルディの中華

 

辣椒炒肉(ラージャオチャオロウ)

下差し

 

 

豚バラ肉とししとうで

作る料理なんだけど

 

「ひき肉とナスで作って」

とリクエストされましたーキラキラ

 

 

こちら下矢印

 

 

豚ひき肉と

ナス、ししとう、しめじで

作りました♪ニコニコ

 

 

今回も夫は

「旨い旨い」

連呼しながら

 

最後は

白飯の上にかけてた笑い

 

 

ご飯にかけるのに

ひき肉が食べやすいってルンルン

 

 

 

 

そして

そんなに日にちをあけずに

 

またまた

「ひき肉とナスで作って」

と。ひらめきひらめきひらめき

 

 

今度は

豚ひき肉と

ナス、ピーマンで。

 

 

夫のリクエスト通り

お肉少なめ。

 

「辣椒炒肉の素」1袋に対して

ひき肉50gくらい

ナスとピーマン各1個で作りましたキラキラ

 

 

夫は食べながら

「旨い!」

「ナスと合う!」

 

何回言った!?

ってくらい連呼してひらめきハッ

 

 

食べれば食べるほど

美味しくなるみたい気づき

 

 

 

次は

ひき肉とナスだけに

なりそう??

 

 

この

カルディ品では

「豚肉とししとうの旨辛炒め」

って書いてある

辣椒炒肉(ラージャオチャオロウ)

 

中国湖南料理で

本場では青唐辛子を使うらしい。

 

 

夫は

「ナスが合う!」って

もはや別の料理になってますが

 

 

「麻婆茄子より好みの味」

って

 

おいハッ

カルディの麻婆茄子も気に入って

また食べたいって言うから

買い置きしてあるよーひらめき

 

 

 

麻婆茄子は甘辛

 

辣椒炒肉は

すっきりした辛さで

注意激辛注意注意

 

 

夫の好みでは

辣椒炒肉の方が

食べたい頻度が高そう!!

 

 

2個買い置きしてたの

使っちゃったから

 

また買って来なきゃだけど

 

カルディは品切れが多いから

売ってるか心配不安不安不安

 

 

 

 

辣椒炒肉(ラージャオチャオロウ)

難しくて覚えられないメモ

 

材料炒めて

素を混ぜるだけで

作るの簡単だから

 

夫が食べたがるのは

すごく嬉しい!!

 

 

辛いの大丈夫な人は

お店で見つけたら

ぜひ試してみてねキラキラニコニコキラキラ

 

 

\20時からお買い物マラソン/

イベントバナー

乙女のトキメキエントリーお忘れなく乙女のトキメキ

 

 

カルディの

新商品や定番品の実食レポ、

いろいろアレンジも試したい!

 

フォローしてくれたら

嬉しいです♪

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供