カルディでパッケージ画像見て

\夫が絶対好きなやつ/

 

しかも

\簡単に作れそう!/

と確信して手に取ったこちら

 

 

カルディオリジナル

辣椒炒肉の素

(ラージャオチャオロウ)

豚肉とししとうの旨辛炒め

 

値段:180円
内容量:2人前(30g)
カロリー:72kcal(1袋あたり)

 

パケ裏

 

 

作り方は、

 

豚バラ肉と

ししとうを炒めて

 

 

 

ラージャオチャオロウの素の

中身を全部入れて

炒め合わせれば出来上がり♪

 

 

 

 

これ凄いよ!

料理下手でも失敗ゼロハッ

 

 

まずね

私、炒め物が特に苦手なんだけど

 

手際の悪さが原因なんだよね泣き笑い

 

 

でもここで使う豚バラ肉は

 

脂身を溶かすようにじっくりと

焼きすぎ?アセアセ

ってくらい焼いた方が美味しいから

 

 

手際が悪くて

時間かけちゃっても大丈夫なの!

 

 

 

 

美味しそうに出来たキラキラ

 

 
 
で、実際
めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート
 
 
オイスターソースに
トウチや花椒、八角、
 
クローブやシナモンなど
 
中華調味料やスパイスが
複雑で絶妙な味付で
 
「素」が無かったら
絶対自分では作れない味!
 
 
予想通り夫好みの味で
「旨い」を連発してました!
 
 
「麻婆豆腐とか
四川料理が好きなら絶対!」
って夫は言ってたけど
 
 
実はこのラージャオチャオロウって
湖南料理といって
 
中国湖南省の名物料理なんだってひらめき

 

 

 

 

そして

味が濃くて

かなり激辛ピリピリです!

 

白飯必須!!

 

 

実は

豚バラ肉の消費期限が当日の

この日に作ったのねアセアセ

(買い物まで下手か泣き笑い

 

で、

私パンと食べようと思ってた人

ひらめきひらめきひらめき

(夫は最初からご飯だった)

 

 

私もご飯に切り替えて

辛い辛いでも美味しい飛び出すハート

言いながら

 

白飯大量消費しましたキラキラ

 

 

辛いのダメな人は

こっちがおすすめ気づき

 

 

ラージャオチャオロウの素の

味付けが気に入った夫に

また買って来てと頼まれました!

 

しめじや牛肉とも合いそうだって♪

 

リピ決定!定番化決定!ですねニコニコ

 

 

 

 

カルディの新商品や定番品、

アレンジも

たくさん紹介していきます!

 

フォローしてくれたら

嬉しいです♪

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供