すごく難しそう
(めんどくさそうアセアセ)で
 
作れるとも思ってなかった料理が
 

カルディ品で

簡単に出来ちゃうこと多くて

なかなか楽しい!

 

 

今回は

中華料理の

回鍋肉(ホイコーロー)

簡単・時短で作れる気づき

 

カルディ

回鍋肉の素キラキラ

 

 

上差しこんな小さなパッケージに

必要な調味料がぜんぶ入ってて

 

肉と野菜を用意して

炒めるだけで完成します!

 

 

 

 

パケ裏、原材料など

 

 

回鍋肉1回(2〜3人)分で

140円とコスパも良い♪ニコニコ

 

 

作り方

 

 

材料は

  • 豚バラ肉
  • キャベツ
  • 長ネギ

を用意します♪

 

 

 

長ネギは斜め切りにするんだけど

 

夫が苦手なので

みじん切りにしました。

 

 

夫に

回鍋肉作るって言ったら

 

「肉は油遠しして

キャベツは手で千切るんだって」

 

テレビか何かで見たらしいけど

 

 

 

 

油通し…

やらないわ笑い

 

 

今度、自分で作る時にやれば

と言っておきましたひらめき

 

 

で、

キャベツは

手で千切った笑

 

 

最初にバラ肉を炒めて

火を通し

 

 

 

長ネギ、キャベツを加えて

さっと炒めて

 

回鍋肉の素を入れて

 

 

 

混ぜながら1〜2分炒めて

出来上がり♪

 

 

 

簡単なのに

お店の味!!

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

 

 

「油通し」夫も

味に大満足でグリーンハーツ

 

 

この回鍋肉、

さらに何か調味料を足す必要がない

完璧な味つけだから

 

アレンジしたがりの夫は

たぶん作りたがらない笑い

 

 

次回からもずっと

作るのは私だなひらめきハッ

 

簡単・時短のレパートリーが増えるのは

大歓迎!!

 

 

 

 

難しそう(めんどくさそう)な

料理が簡単にできたカルディ品は

こちらもグリーンハーツ

 

炊飯器だけで

海南チキンライス照れ

 

レンジにおまかせで

チャーシュー爆  笑

 

チキンに絡める甘酢と

タルタルの素がセットにキラキラ

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供