嘘みたいに簡単で

しかも美味しい焼豚が作れる!

 

カルディの

焼豚はレンジで気づき

 

このぺったんこの袋の中に

チャーシュー作りに必要な

調味料が入ってます♪

 

 

パケ裏

 

値段は226円

 

 

用意するのは

豚かたまり肉(ロースまたはバラ)約250g

 

これは、ももブロック255g

 

 

フォークで

10カ所くらい穴を開けたら

 

あとは

レンジにお任せ〜!!

 

 

袋を開けて

 

豚肉を入れて

 

ジッパーを閉じて

軽く揉んで馴染ませ

 

レンジに立てて置きます。

 

加熱8分

そのままレンジ内で8分蒸らして

出来上がりです♪

 

 

加熱後すぐに取り出さないので

「お忘れですよ」の警告音?が

ピーピー鳴ったけど無視して笑

 

 

すごい!

トータル20分くらいで

焼豚が完成しちゃいました♪

 

 

けっこう縮んでますひらめき

 

 

好みの厚さに切りましょ♪

 

 

タレも美味しくて

立派なチャーチューです!!

 

 

今回は、

作り方にあったバラまたはロース肉が

売ってなくて

 

脂の少ないもも肉を使ったので

しっかりめに仕上がりました。

 

 

バラかロースを使えば

やわらかく出来上がると思います。

 

 

レンジでチャーシュー

楽すぎる!

 

 

失敗なく出来るし

味も間違いないことが分かったので

 

次はバラかロースで

ちょっといいお肉を奮発しようかなひらめきハッ

 

 

量も

夫婦ふたりで食べるのに

多すぎずちょうどいい♪

 

余ったら

細かく切って

焼豚入りの炒飯もいいですねキラキラ

(今回は食べ切っちゃいました)

 

 

乙女のトキメキめちゃ楽カルディごはん

 

具も入ってるビビンバの素!!

 

鶏肉を用意するだけルンルン

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供