カルディで買った

デリッチオのパスメザンチーズチーズ

 

パスタやサラダにかける以外にも

何か使い道ないかなーと

思ったんだけど

 

 

カルディオンラインの

販売ページで紹介されてたレシピ

 

チーズカツレツ

フライドポテト

 

なんか難しそうアセアセ

材料揃えるの面倒そうアセアセ

 

作るのちょっと無理かな?

ひらめきひらめきひらめき

 

 

って

諦めてて笑い

 

 

また後日

カルディのレシピページを

いろいろ見てたら

 

作れそうなレシピを発見!!ハッ

 

 

これっ下差し

 

 

 

オーブントースターで

焼くだけだから簡単そうルンルン

 

 

とはいえ

わが家に

トースターは無くてアセアセ

 

オーブンレンジで

代用しようかな、と。

 

 

オーブン機能使うの苦手だけど泣き笑い

 

トースター機能で焦げ目付けるだけなら

大丈夫でしょキラキラ

 

 

てことで

材料を準備!

 

昨日の記事に書いた

神茂(かんも)のはんぺん

 

小さいから2個買った♪

 

 

あとは

デリッチオの粉チーズと

青のり、マヨネーズ。

 

 

 

オーブントースターの受け皿に

シートを敷いて

 

はんぺんを切って並べ

 

上にマヨネーズを塗って

粉チーズを振りかける気づき

 

 

 

オーブントースターを

 

持ってる人は

 

これで

できたも同然!!

 

 

こんがり焼き色が付くまで

焼いたら出来上がりです♪

 

 

がっ
私のオーブンレンジには
オーブントースター機能が
付いてないことが判明
あんぐりあんぐりあんぐり
 
 
??
食パン焼くやつだよね!?
と思ってたら
 
それは「グリル」って設定で
片面ずつしか焼けないのアセアセ
 

 

上にマヨとチーズ乗せてるから

ひっくり返せないよー

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

しょうがないから

「オーブン」で焼くことに

 

余熱200度(正解かは不明アセアセ

に温めて

 

下段に入れて

 

ホントは上段が良かったのかもアセアセ

だけど

 

上段に入れると外から見えなくて

色を確認できないから

下段に入れちゃったアセアセ

 

 

5分経過

 

見た目に

あまり変化なし

 

 

さらに5分

 

変わらない?汗うさぎ

まわりのチーズが

ちょっと色付いてる!?アセアセ

 

 

さらに5分追加で

焦げ目が付いて

出来上がったーキラキラニコニコ

 

 

余熱+15分

めちゃ時間かかってる笑い

 

 

 

仕上げに青のりをかけて

完成!!

 

 

 

チーズにマヨ、青のり

美味しいに決まってるよねグリーンハーツ

 

 

 

夫も

「美味しい」って

何個もつまんでました♪

 

「でもこれ

もっと安っぽいはんぺんの方が

合ってるかも」ハッ

 

 

確かに

はんぺんがもっと

へなっとしなる感じに

仕上がってもいいかもねひらめき

 

 

神茂のはんぺんは

良すぎて(?)

しっかりしてるから

 

余ったのを冷蔵庫に入れた

翌日もしなしなになってないキラキラ

 

冷たくなっても

美味しかったよー飛び出すハート

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供