お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理が苦手なまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

冬に数回は食べたいおでん

おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

おでんの味を決めるのは

練り物気づき

 

ここのところ

ずっと使ってるのが

 

籠清の小田原おでんキラキラ

 

 

で、

わが家のおでんに

絶対欠かせないはんぺん

 

出来上がった後、

食べる直前に入れるから

おでんに

華を添えるってイメージキラキラひらめき

 

 

このはんぺん

ちょっと良い物を買うだけで

ぜんぜん違うの!!ハッ

 

 

わが家では

神茂糸川のはんぺんの

どちらかを使ってます♪ニコニコ

 

 

 

 

今期は

2回おでんを作ってて

 

神茂はんぺん

神茂 小はんぺん

237円

 

 

 

日本橋の老舗、神茂(かんも)の

東京のお店には

大きなはんぺんやおでん種など

いろいろ売ってるらしいキラキラ

 

私が買ってるのは

スーパーなど量販店でも取り扱ってる

「小はんぺん」です。

 

 

最近のはんぺんは

サメにタラなどのすり身を混ぜて

作られてるのが多いけど

 

神茂のはんぺんは

アオザメとヨシキリザメのみ使用の

伝統製法を守ってるんだって!

 

 

身がしっかりしてて

味が良いはんぺんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

糸川はんぺん

糸川商店 朝採りはんぺん

259円

 

 

 

 

千葉県銚子市の糸川商店の

はんぺん。

 

 

朝一番の新湯で

一日に一度だけ作られる

「朝採りはんぺん」なんだってキラキラ

 

 

こちらも

アオザメとヨシキリザメ使用の

昔ながらの製法で

 

大和芋をふんだんに使って

ふんわり仕上がってます♪

 

 

夫は

「口の中で

なくなっちゃうやつ」

と呼んでるくらい

 

ふわっとした口どけの

はんぺんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

この神茂か糸川の

どちらかを1枚

半分に切って

 

おでんを食べる直前に入れて

 

夫婦で1つずつ♪ニコニコ

 

 

ちょっと高価ですが

1個だけなので

プチ贅沢くらいかなひらめき

 

 

で、今回

またおでん笑い

 

作ってみたい簡単料理が
あるので
 
どっちも買って来た気づき
 

 

おでんに入れるのは

糸川のはんぺん♪

 

 

2個買った

神茂の小はんぺんは

カルディ品のアレンジに使いますルンルン

下矢印

 

 

 

 

カルディの

新商品や定番品の実食レポ、

いろいろアレンジも試したい!

 

フォローしてくれたら

嬉しいです♪

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供