そうめんに使った

「かつお香るごまみそめんつゆ」の

 

 

瓶にレシピがついてて

 

見てみると、

冷や汁の作り方

載ってました。

 

 

冷や汁は

宮崎県の郷土料理

って名前だけしか知らなかったけど

 

材料をみてみると

 

  • 絹ごし豆腐
  • きゅうり

お好みで、

  • 大葉
  • みょうが
で、
味噌味なんだね。

 

 

私の好きそうな感じだ〜♪ニコニコ
 
 
「ごまみそめんつゆ」で
簡単に出来るみたいだから
 
作ってみました!

〇〇やってみた

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

豆腐をさいの目切りに

 

きゅうりを輪切りに

 

水で薄めたごまみそめんつゆに

入れて

冷倉庫で冷やします。

 

細切りの

みょうがと大葉を用意。

 

ご飯に

 

冷やしたつゆをかけて

 

みょうがと大葉をのせて

出来上がり♪

 

初の冷や汁!

 

 

さっぱりしてて

味噌とごまのコクもあって

 

とても美味しい飛び出すハート

 

 

ご飯の代わりに
そうめんも良さそう。

 

 

これはいいもの

知っちゃったな♪ニコニコ

 

 

レシピには
焼いたアジの干物を入れると
より美味しいと書いてありました。

サバ缶を使うこともあるみたい。

こちらは
カツオのほぐし身が入ってますね。

 

 

カルディの冷や汁気づき
    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供