佐藤りょうこです。



お気軽に読者登録してくださいね(^^)



4月7日
今日は入学式でした。



5時半起きで
着物着て出かけました。



5時半で間に合うかと思いきや
割と時間ギリギリで…



急いで着付けたせいか
出かける前に
ちょっとした着物ハプニングがあり(^^;;
思ったよりは
着付けの出来が今ひとつでしたが…



帯はしっかり締まっており
卒業式よりは良い出来でした。


もっと早く起きるべきだったか…
とも思いましたが…
5時半より早くなんて無理無理ー!



早起きしたせいで
頭痛がしておりますわ(⌒-⌒; )
いたたたた



しかし明日からは授業が始まるので
中学のようなのんびり時間では無くなります。
お弁当は来週から。



校長先生のお話は良かったですね。



・自由で主体的な高校生活に
・好きなことを思いっきりやろう



のようなことを仰っていて
正に私が世の中に伝えたいことと同じ!



と、感動しながら聞いていました。
この学校に入学できて良かったです(^^)



同じ学校や同じ塾だったお友達もいて
とりあえず順調なスタートでした。


しかし頭痛が…
明日からの自分の早起きが心配ですわ(⌒-⌒; )



帰りはそれぞれお友達と帰ると。
高校生ともなると母とは一緒に帰ってくれません。



駅に行ったら親子で帰る方たちも
たくさんいましたが…
まあそれも成長です。



帰りにお赤飯を買ってきました。



今日はお祝いですね(^^)



明日から
自由で主体的で好きなことで充実した高校生活が
送れますように。


※満開の時撮った写真



そして私が早起きも大丈夫になりますように^^;
すっかり夜更かしな毎日でしたが
もう早く寝ます。