お昼の妹にリクエストをした引越し祝いのブログもを読んでいただきありがとうございますひらめき飛び出すハート


我が家の高校受験の思い出を知らんぷり



息子が今、通っている高校はいわゆる進学校


特進科と普通科があり、特進科は県で上位3位に入るレベル偏差値です



今までの模試は普通科で合格圏内

特進科は厳しいという成績をキープ



だったのに



中3夏の模試で、普通科でも合格圏内から外れるという成績に急降下不安



当時スーパー反抗期ということもあり、

塾・学校共に遅刻は当たり前、宿題はやらない、常にピリピリして普通の会話すら出来ないという最悪の状況でしたね不安



当時はマジでどうなるんだオエーと思っていましたねー



塾の先生に相談&課金もし

先生の手厚い指導により、なんとか普通科の合格圏内まで浮上



最後の模試では、特進科も合格圏内に入るまで浮上



なのに



願書は普通科で出すって



特進科にしても、普通科へスライド合格をする仕組みなのでほとんどの受験生は特進科で願書を出します



息子は絶対普通科にする!の一点張り



ねぇ?

なんで??




私としては特進科へ入れるなら、特進科に入ってほしいんですよ凝視


どうせ同じ学費を払うんだし←


進学実績もいいし、授業も多くて手厚い


だけど、息子がそれは嫌なんだと



部活をする時間が減るから嫌だと



部活よりもっと先のことを考えろ!と散々揉めて

今は普通科に通ってます♡笑



子どもが選んだ道をいかせるべきだと言いますが、口を出しまくってますねー



親としてまだまだです泣き笑い




イベントバナー

 

楽天スーパーSALE

息子は小学生までは机なしのリビング学習

中学に上がるタイミングで木目✖️アイアンの机を買いました!




オシャレな本棚!