(内覧会) 2F洗面ユーティリティ&浴室 | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

2024/3 終の棲家完成と同時に夫(68才)が胃癌ステージ4と診断されました。

傍大動脈リンパ節転移、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみ。

突然過ぎて信じられずにおります。

「マイホーム計画」から今後は夫の闘病について記録していこうと思います。

本日は2階の洗面ユーティリティと浴室のご紹介です。


以前の家は洗面所が1.5畳と狭くて不便だったので洗面所はとにかく広くしたいと3畳半確保しました。






足元の空いてる部分には座ってドライヤーをかける為にスツールを置く予定(まだ置けてません)
その為にカウンター型の洗面台にしました。
勿論、課金です😓

奥はL型の可動棚




↑この可動棚は大変重宝してます。



↓は可動棚側からのアングル

正面は浴室です。
お風呂は減額の為、グレードさげてます。
そのせいなのか、扉にタオル掛けが付いてません😵💦




洗濯機と洗面台の隙間のゴチャ付き感を無くしたかったので壁で仕切って貰いました。
これは当初からの拘りポイントです。

壁厚分が勿体無いので洗濯機側と洗面側にそれぞれニッチを付けて貰いました。
とは言えニッチもバカになりません。
結構なお値段しました😩


扉を開けると浴室です↓




窓の外の緑は隣家の庭。
借景です。
朝日が差込みとても気持ち良い浴室です。

外を眺めながらの昼風呂を楽しむ為に透明ガラスにしたのですが、思いもよらぬ誤算が…

窓が曇って外が見えません💧

以前の家は二重ガラスで間にブラインドが入ってました。浴室用サッシだったのでしょうか、全く曇る事はなかったんです。

今回の窓もペアガラスなんですが浴室用と言うわけではないのでしょうかね。


先程も言いましたが減額の為、お風呂はグレード下げたので窓以外、アピールポイントはありません😅

それでもこのお風呂とても気に入ってます♨️