(内覧会) 寝室 & ウォークインクローゼット | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

2024/3 終の棲家完成と同時に夫(68才)が胃癌ステージ4と診断されました。

リンパ節転移、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみ。

突然過ぎて信じられずにおります。

「マイホーム計画」から今後は夫の闘病について記録していこうと思います。

今日は寝室とウォークインクローゼットのご紹介です

参考までに我が家は2LDK。

まずは私(妻)の部屋から↓7畳弱



↑の青いアクセントクロスは以前に下がり天井まで含めるか否かで悩みましたが、やっぱり冒険する勇気なくて、ごくごく一般的な壁部分のみにしました。
後にカーテンレールと干渉する事が分かりこれで正解でした。




別の角度から撮ると↓こんな感じ
照明は写ってないですが調光器付きシーリングライト。


フローリング、建具共に永大産業。
色は「ディープブラック」
“ブラック”と名は付いてますがブラウン系です。
家中の建具は全てこの色です。

カーテンはニトリ。
レース&ドレープ共に2倍ヒダ。

↓は夫の部屋、5畳強
アクセントクロスはベージュ系。
もっと濃い色にすれば良かった!が互いの感想


私の部屋より狭いですが窓が小さく壁が多いので家具が配置しやすいです。
照明はサブ的にダウンライト2個と撮影時にはまだ取り付けてないですがメインは調光器付きシーリングライト。

↓は違う角度から


右側が出入り口
扉が開いてますが引込み戸になってます。
正面はウォークインクローゼットと私の部屋へ扉なしで繋がってます。


では次にウォークインクローゼット2.5畳位↓




違う角度から↓


ここには分電盤、共聴BOX、床下点検口などが集中してます。

そんなこんなでご覧頂き有難うございます。
今日はここまでにしておきます。
またのお越しをお待ちしてます。