基礎検査 | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り

2020/5 仕事引退
2020/7 愛猫が17才で永眠
2021/7 保護猫2匹迎入れ
2022/8 家の建替え検討
2023/2 HMと契約
2023/11 着工
2024/3 引渡
2024/4 入居

外構工事がまだ出来上がってませんが、内覧会始めてます

はやいものでもう今年も終わりですね。


我が家の工事は昨日で基礎工事(検査)完了したようです(必要なしとの事で立ち合ってません)。


これにて年内終了と聞いてたので完成した基礎を見に行こうと夕方現地に行ってみると、


はい、確かに基礎工事は終わってましたが配管工事の真っ最中でした。


水道屋さんがお一人で作業されており、まだ数日かかるそうです。と言う事は年内ギリギリな感じですね。





これまで基礎屋さんとはなかなか会えず、差し入れを持ち帰ってばかりでしたが、昨日は配管屋さんに差し入れ出来て良かったです。


ちょこっとお話もさせて頂きました。

とても感じの良い方でした。

年明けから始まる建て方の大工さんはどんな感じかな。今後一番関わるお方なので相性大事ですよね。


腕が一番大事なのは言うまでもないとして、人柄とか話しやすさとか、素人にはそう言う所が気になる点だったりします。


まずは今週末にもう一度現地に行って配管含めた基礎工事一式が完成した状態をこの目に収めたいと思います。