好きになったアイドル達 | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

2024/3 終の棲家完成と同時に夫(68才)が胃癌ステージ4と診断されました。

リンパ節転移、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみ。

突然過ぎて信じられずにおります。

「マイホーム計画」から今後は夫の闘病について記録していこうと思います。

仕事柄YouTubeは良く見ます。
すると色んな動画が現れて来て
辿ってると懐かしいアイドルに
出くわしたり。

そこで今日は懐かしのアイドル
遍歴をまとめてみようかと。
かなりミーハーです💦

始まりは11才。
この歳でグループサウンズに
ハマりました。

まずは、

ザ・タイガース

勿論ジュリーこと沢田研二
そしてピーこと瞳みのるへと。

ゴーゴーダンスなんてのが
流行ってた。

小5の時、
クラスの男女で地元映画館へ
「世界は僕らを待っている」
を観に行った。懐かしや。

その後

ザ・テンプターズが頭角を現し
早速乗り変える私💦
勿論ショーケンこと萩原健一。

テンプターズが地元に来た時
叔父に連れて行って貰った。
周りはJKのお姉さんばかり。
小学生の私と30才そこそこの
叔父は相当浮いてたと思う。

父に頼まれて渋々連れて行って
くれた叔父には感謝だ。
久しく会ってないけど元気かな。

その後、GS衰退と入れ替わりに
現れたのがフォーリーブス。
ター坊こと青山孝。

中1の遠足バスの中で友と二人で
「約束」を歌ったよ。

フォーリーブスだけは生で
見ることがないままター坊も
公ちゃんも鬼籍に入ってしまった。

中2になって、彗星のごとく
現れたのが郷ひろみ。
教室にTVがあって、昼休み
郷ひろみが映った瞬間、クラス中
大歓声。あの人気は凄かった。

コンサート帰りの駅のホームで
ステージ衣装のままファンに
揉みくちゃにされてた。
私もその中に居て、すぐ近くで
ひろみを見たけど、あまりにも
無表情で人形としか思えなかった
のを覚えてる。

そして中3になるとフィンガー5
登場。しかも小学生の晃にお熱。
クラスの友達と「あきらぁぁー」
大騒ぎだったね(笑)

45年ぶりの同窓会では、当時の
晃の話で盛り上がった。

ちなみにフィンガー5との出来事
や思い出は、かなり強力な物が
いくつかあります。ブラウン管の
向こうのアイドルと夢のような
出来事が。それはまた今度。

フィンガー5を最後に一旦
15~16才位でアイドル卒業。

それにしても1年毎に対象が
変わってるし、しかも、
自分の年齢と反比例して
対象アイドルが低年齢化
してるのが面白い所ですね。