大窪寺から長尾寺、志度寺に行き、最後は屋島寺に参詣して帰路につく | 石川鏡介の旅ブログ

石川鏡介の旅ブログ

四国霊場会公認先達(権中先達)&秩父観音札所連合会公認先達です。四国霊場を中心に、古寺名刹、神社、城跡、名所旧跡。さまざまな旅の思い出を綴ります。

 この日のうちに帰らなくてはなりませんでした。

 それで、大窪寺参詣の後は逆打ちで長尾寺に行き、志度寺に行きました。

 大窪寺は参詣者が多かったのですが、たまたまなのか、長尾寺や志度寺は大窪寺に比べて参詣者が少なかったです。

 志度寺の後は、逆打ちの順番通りならば第八十五番札所の八栗寺へ行くところでしたが、思うところあって屋島寺に行き、そこで終わりとして高松駅前に戻りました。

 レンタカーを返却して、列車と新幹線乗り継いで帰宅。

 夜勤明けで四国へ向かってその日のうちに天皇寺へ行き、翌日は徳島県の四国八十八ヶ所の札所を十八ヶ所、プラスで「金磯弁財天」や「星の岩屋」など、奥の院とされる霊場へ行き、その翌日も九ヶ寺に行って、満開のサクラなども観たのですから大満足の旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路へ
にほんブログ村