山梨県 塩山温泉 ① 古民家 完熟屋 ほうとう | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

山梨県 塩山温泉に行ってきました。


JR塩山駅の構内はたくさんのツバメが飛び交っていました。
風物詩的ではありますが、フンもたくさん落ちていて頭上要注意です。





まずお目当て一つ目。山梨と言えばほうとうです。
古民家の完熟屋さん。開店と同時に行ったつもりでしたがまさかの18組め。開店時間が早かったのかもしれません。リサーチが甘かった!

外国の方のグループもいました。こんな何もない田舎に何故と思いましたが、ガイドブックに載っているのでしょうか。


いいですね〜。
120年前の古民家を改装してるそうです。
床がぴかぴかで清潔。涼しくて快適な空間でした。


来ました~。お鍋が大きいルンルンこのボリューム照れ


きしめん風の麺でした。


麺が少なく見える位野菜がたくさん入っています。


かぼちゃの大きさにも目を見張るほど。

農場直営飲食店なので新鮮な野菜で作られています。


ホント美味しかったです。ラブ
以前バスツアーでどこかのほうとうを食べたことがあって、まぁこんなもんかと思って実はあまり期待していませんでした。

今回も山梨だからほうとう食べとくか、みたいな感じだったのですが、いやいや絶品でした。
店内でお土産屋も売っていたので買っちゃいました。
自家製の味噌が美味しいのだと思います。


野菜ほうとう 1280円。安いです。


出入口に飾ってある…これは何かと思ったら
甲州親子だるまと言って400年以上の歴史があるそうです。