栃木県 那須塩原温泉 ⑧ つつじ吊橋 お土産 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

つつじ群落の迷路からやっと抜け出しつつじ吊橋にたどり着きました。




予定では橋は渡るつもりは無く写真だけ撮るつもりでした。伊豆だったかな。吊り橋の恐怖が消えない…


ですが予定のバス停の1個手前で降りたので、次のバス停まで行くのにつり橋を渡らないといけません。


怖かったので手すりにつかまりながら、真っすぐ正面を見て歩きました。
頑丈な橋なので伊豆ほど恐怖はありませんでした。
渡れて良かったです。


グーグルマップを見ながらバス停を探します。
山の中で歩いている人がいないので探すのも一苦労です。



終点那須塩原駅まで行かないで途中の黒磯駅から電車で東京方面に帰ることにしました。その方が早い。(翌日出勤なので早く帰りたい。)


黒磯は意外にもお洒落なお店があります。
那須名物のお饅頭屋さんもあるのでお土産に買いに行きました。
その場で蒸したバラ売りもあり、お茶のサービスもあるとのことだったので一服しました。思いがけずほっこりした時間が取れました。美味しかったです。


明治屋さん
その後15分ほど歩き別のお土産を買いに行きました。


お土産
那須塩原は乳製品が盛んなのですね。
マヨネーズのようなヨーグルトが欲しかったのです。
今回は日本酒の瓶が可愛くてたくさん買っちゃいました。


那須塩原温泉旅行終わり。