山梨県 塩山温泉 ② さくらんぼ狩り | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ほうとうを食べた後は今回の旅のメインイベント、さくらんぼ狩りです。歩いて30分がちょっと遠いけど…


のどかですね〜。
本当に塩山には何もない。と言うと語弊があるかもしれませんが静かな山裾にある町です。


Googleマップを頼りに山の斜面を歩いていきます。
暑い…


あ!葡萄!


あ!特急!


ずいぶん上ってきました。向こうの山が目の高さに見えます。
さくらんぼ狩り、今年は気候の関係で例年より早く終了してる農園が多かったです。
ネット予約できたところが駅から遠い所。
でもここらへんはさくらんぼ園がたくさんあって、当日でも入れた所もありました


着きました〜。はとバスが駐車されてました。
わりと大ががりな農園のようです


果物狩りは久しぶりでウキウキします。


たわわに実ってます。


いろんな種類があるのですが、正直よくわかりません。


可愛いですね。
甘くて美味しいのと、そうでないのといろいろありました。


バスツアーの参加者と一緒でとても混んでました。
人がいなさすぎるのも寂しいですが、いすぎるのもちょっと…ですね。


矢印のところがさくらんぼ狩り。
普通は車で行く所ですね。バスがなかったのでてくてく歩きました。
それにしても町は人が歩いていなかったです。