栃木県 那須塩原温泉 ② ホテルサンバレー那須 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

宇都宮から在来線で那須塩原駅まで来ました。


いや〜驚きました。
駅前には何もない!なさ過ぎにも程がある。
曲がりなりにも新幹線が停まる駅なのにこの静けさ。
温泉業界との大人の事情でしょうか。駅前が栄えてはいけないという…


駅前になにやらモニュメントはありました。


ホテルサンバレーに泊まります。
送迎バスを予約しました。背景に遮るものがない。青空がよく撮れてます。駅前ですよ。

新幹線が遅れたのでバスも「待ち」です。
この遅れ…実は内心ドキドキでした。
この後の予定がタイトなので、路線バスに乗り遅れたら困るんですよね。


ホテルサンバレー那須
こちらは本館。
サンバレー那須は広大な敷地にたくさんの宿泊棟が建っていて温泉が4箇所あるちょっと面白いところです。それぞれ少し離れているので、てくてく歩いて行くか、ホテルの方がバスを手配してくれます。山の中腹にあるのでちょっとした坂道です。


泊まったところはオリエンタルガーデン。
他を見て廻りましたがここが1番綺麗だと思います。

ロビーにウエルカムドリンクがあります。
オリエンタルガーデンは大人向けなので梅酒がありました。他の棟のも飲んでいい(?)みたいなのでウエルカムドリンク巡りしちゃいました。まぁ同じものですが、子供向けにアイスクリームやお菓子がある棟がありました。


お部屋も素敵です。


夜はライトアップされてました。
中では歌のステージが催されていました。




温泉3箇所 朝と夜 計6回入ってきました。
1箇所は水着を着て入るプールみたいなところで行きませんでした。閉鎖されていたかも。
温泉は朝と夜両方入らないとね!露天風呂もあるので景色を見るなら朝は必須です。