岐阜県 飛騨高山温泉 ⑦ 雪の陣屋朝市 宮川朝市 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

まさかの大雪…
 

 
高山陣屋
 
 
昨日こんなだったのに。
 
 
朝市ですが・・この中でもテントのお店がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ白。
 
 
昨日こんなだったのに。
 
 
これはこれで綺麗ですけどね。
同じ構図です。
 
 
雪の落ちている様子が幻想的でもあります。
 
 
昨日こんなだったのに。
 
 
早蕨餅のいわきさん
昨日買いに行ったら売り切れでした。雪降る中朝一でリベンジしにきました。
買えて良かったです。
 
 
飛騨高山観光スポット 宮川朝市。
雪でも人はたくさんいました。
 
 
朝市の様子より雪景色の方に目が行ってます。
あまり出店がなかったのか興味を引くものがなかったのか。
 
 
枝に雪がギリギリの状態で乗っているのがとても綺麗です。
 
 
おわら天を食べてみました。
おわらは富山なんですけどね。メレンゲを焼いたおやつです。
 
 
あったあった「杉玉」
造り酒屋の軒先にこの丸い玉が下がっています。
「今年も新酒ができましたよ!」という目印だそうです。
高山にはいろんな種類の日本酒が造られていて、日本酒のお土産たくさん買ってしまいました。
水がいいといい日本酒ができるんですね。
 
 
人力車。さすがに乗るのは厳しいですね。
 
朝、出るときは「あ~雪かぁ・・」と思っていましたが、雪の飛騨高山 古い町並みがきれいで、むしろ雪降って良かったと思いました。
ですがこの後予定している飛騨の里がかなり不安です。ホテルの方に聞いたら「う~ん・・」とのことでした。