兵庫県 有馬温泉 ➃ 六甲ガーデンテラス | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ロープウェイ乗って良かったーと思った瞬間です!


六甲山頂から瀬戸内が見えるのですね!


淡路島 小豆島にずーっと行きたいと思っていたので嬉しかったです。


それにしても寒かったです。風が強く長時間いられませんでした。原爆ドーム?六甲枝垂れという展望台だそうです。

他にレストランやショップがありますが営業していなかったり淋しい感じでした。


もやもやしたお土産の話。
ここで神戸ワインを買ったのです。赤と白。

空港やホテル、山の上などのお土産は価格が少し高めと今まで思っていたのですが、最近は町中も空港も同じ価格で売っていることが多く、観光地は統一価格にする傾向なのかなと思ってました。

で、ワイン買いました。
その後町の酒屋で100円も安く売っていてショックー!新神戸の駅も同じ。楽天で調べてみたら何と同じ。
六甲ガーデンテラスだけが高い。いや〜統一価格にしてくださいよ。


ではロープウェイで帰ります。







有馬温泉駅まで戻りました。