兵庫県 有馬温泉 ⑤ メープル有馬 温泉街食べ歩き | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ロープウェイを降り、次はどこ行くかGoogleMapと相談します。ホテルに近い気がすると歩いていたら辿り着きました。


メープル有馬
ホテルとマンションが一緒になっています。

温泉地にマンション 裕福ですねぇ。
昔、某企業のお偉いさんが有馬温泉から大阪までハイアーで出勤してたそうで!はぁ一般人には考えられないですね。



こじんまりして小綺麗な部屋です。
荷物を置いてまた散策に行きます。


なま炭酸せんべい 賞味期限5秒


すぐにパクりと食べたので柔らかいのを体験できました。おせんべいが柔らかいまま固まったような形になっています。
急いでいたのでピントが合いませんでした…


至る所に食べ歩きできるお店があります。


かりんとう温泉まんじゅう。
これがお土産の中で1番美味しかったです。
賞味期限1日。 (短いのは美味しいのが多い)


メイン通りの湯本坂。
古き良き木造の建物が左右にひしめいてレトロな雰囲気がとてもいいです。

有馬温泉Mapによるとロープウェイが右上、メープル有馬が左上、湯本坂が真ん中なので、ひと通りぐるっと散策できたことになりました。




猫ちゃん爆笑 最近また飼いたくなってきた…



足湯があります。混んでます。


泥の色です。有馬温泉では金湯と言います。物は言いようですね。
熱い!熱い!


金湯には塩分と鉄分が含まれ、塩分濃度が高いそうです。

メープル有馬の温泉は銀の湯で透明です。
ちょっと消毒のにおいがしました。
まぁさっぱりしてお夕食に向かいます。