兵庫県 有馬温泉 ③ 六甲有馬ロープウェイ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

六甲山のロープウェイまで有馬温泉駅からGoogleMapを頼りに歩きます。
太閤橋辺りでロープウェイの矢印看板が出ていたのですが、それっきり何もありません。
 
 
やっと看板がありました。急坂350m 車道添い500m
どちらにするか、緩やかな方を選びました。
 
 
歩いている人がいません…人が歩くとこじゃないですね。
山の中〜
 
 
着きました。傾斜がわかります。これで緩やかな方ですか…
 
 
 
予報は雨だったのですが持ちこたえて良かったです。何も見えなくても乗ろうと強行突破でした。
遠くに見える街が有馬温泉街。
 
 
青っぽいのは空か海かよくわかりません。
 
 
この🌲が綺麗だなぁと思いました。
形が揃って赤青黄色と均等に配色されています。
 
 
六甲山頂駅に着きました。
12分間の空中散歩です。