兵庫県 有馬温泉 ② 太閤秀吉とねね | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪



有馬温泉駅。近代的な駅です。


街は昭和のにおいがぷんぷんします。
何と私は子供の頃来たことがあるそうで、後で親に聞いてびっくりしました。

太閤橋


親水広場があります。
流れているのは有馬川みたいだけど温泉じゃないよね?


ねねの像。
あれ?ねねは太閤秀吉の方を向いていると書いてあったけど…


秀吉さん全く目立たない所に座っていたので忘れてました。
2枚めの写真の右端の写っていないところにいます。

だいたい駅を出て目に留まるのは赤い橋だと思うので、そのまま歩くとねねしかいません。
橋の名前は太閤なのに、なぜこんな所に…と思いました。