長野県 美ヶ原温泉 ④ 夕食 信州和食会席 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

夕食は信州豚 信州牛の和食会席てす。
まずは食前酒で乾杯。


花梨のノンアルコールカクテル
別にノンアルコールでなくてもいいんですけどね。


前菜
有頭海老 湯葉山椒 オレンジ重ね焼き 柚子百合根串 菊花大根

造り
信州安曇野産アルプスサーモン 鰤 梶木まぐろ 赤海老 紅芯大根

創作鍋
長野県産信州豚の蕎麦つゆしゃぶしゃぶ 合わせ野菜 

焼き物
信州牛の焼きしゃぶ ズッキーニ エリンギ 翔岸特製玉葱甘味噌󠄀掛け


大きな赤海老です✨
サーモンが信州安曇野産らしいですが、え?山ばかりの長野でサーモン?と意外です。


蕎麦つゆでしゃぶしゃぶです。
さすが蕎麦の街。
トングでしゃぶしゃぶしてしまいましたが変だったかな。何となくお箸で生肉は止めておこうかと思ったので。


玉葱たっぷりの味噌󠄀だれが美味しかったです。
さすが信州味噌󠄀の街。


口直し
水わらび餅 柚子蜜うぐいす豆 金時豆


揚げ物
馬鈴薯餅乾酪揚げ 長芋磯部揚げ 青味 ハーブ塩

いつも思うのですがお腹がいっぱいになり始めた頃に揚げ物が来ます。


食事
安曇野産こしひかり 林檎と長葱の炊き込みごはん
止め椀 信州味噌󠄀仕立て なめこ湯葉 三葉
香の物 

豚肉に柚子胡椒を付けていただきます。
ご飯に林檎が入ってるにのはびっくり。どんな味かと思ったら意外にも喧嘩せず仲良くしてます。


水菓子
小豆寄せ林檎流し 白玉 クコの実

これ美味しかったなぁ〜。
水ようかんみたいな味と滑らかさで林檎とこんなに合うなんて!と思いました。

お品書きを見ながら味わっていただきました。
ごちそうさまでした。